goo

乞う、梅雨明け

ここのところちょい遠乗り(かき氷とか)をしていたのには理由があった。
それは車を買い替えたということ。
1回目のかき氷が前の車のさよならドライブで、2回目が新しい車の最初のお出かけらしいお出かけだったというわけ。

前の車はもうずいぶんと長く乗っていて(走行距離128000キロ超え!)、今年の車検を通すに当たっては、けっこう費用がかかりそうだった。走る分には全然問題なかったし、しばらく調子が悪かった給油口のふたの開閉も、なぜか最後から2回目で直ったのだけど^^;
むすこも免許を取って1年経ったので、運転にも慣れたであろうということもあり・・・ディーラーからの激しいpushもあり・・・

しかし猫は長く使っていると物に対してもかなりの愛着が湧いてしまい・・・買い替えが決まった後も、もやもやしていたのだった。特にここ数か月は手を怪我して(スキーヤーの指!)スクーターに乗れなかったので、ずっと車通勤だったので、ことさら別れが辛く・・・。
最後の数日は「ごめんね~本当はまだまだ走れるのにね~」などと話しかけていた(ハタから見たらちょっと危ない奴。でもやろうと思えば、部屋の隅に落ちているクリップの気持ちにもすぐになれるというワタシなので、こんなのは序の口)。その車で行った場所を思い出していたり・・・。不思議と悲しい思い出ってあまりなかったことに気がついた(覚えてないだけかもしれないが~)。
それより旅先で笑いのツボにはまったこととかが思い出されて、しみじみしちゃって。

今年は長年使った洗濯機も交代したし、愛着のある物との別れの年でもあるのかな・・・。
ただでさえ「たまロス」やらなんやらで、どちらかというと抵抗が大きいのに。

新しい車も嬉しいは嬉しいけど、出費のこととか(ああ痛い)、初めて傷つけたらショックだとか、ストレスも大きくて~orz
昨日の初出勤でのこと、いきなり狭い道で大きな車とのすれ違いになったときには、もう涙目。
元々車の運転はスクーターほど気楽じゃないし。
雨が降らなかったら、絶対スクーター通勤に戻してやるのに~。早く梅雨が明けないかにゃ~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )