goo

ユースバレエ

Kバレエユースの公演を観た(30日)。
もう5回目だったのね。そして今回はKバレエスクールに限らずの、全国オーディションだった模様。
というわけで、キトリを踊った方はスクール所属ではなかった。
今日(31日)の回もあったのだけど、両日行く体力がなかったのと^^;
開催時刻とキャストを眺めての選択。

細かいことを挙げればキリはないけど、大変に素晴らしい舞台にゃった。
貴重な機会で、緊張もするだろうし、守りの姿勢になってしまうこともあるだろうに、とことんやってやろう!というチャレンジ精神が(特に主役の二人から)垣間見れたのが感動。

亀の甲よりなんとか・・・なせいか、この頃ちょっと見ただけでなんとなく人柄が想像できるような子(それが本当に合っているかは確かめることは殆どできないのだけど^^;)で、その方向性が良いと思える子は、将来も有望な気がしてきた。
昨日はそういう子たちが観れたから良かったな。

あと、客席の反応が面白かった。
きっと出演者のお身内が沢山いらしたのであろう。
休憩に入るやいなや、「疲れたわ~」という声がそこここに。
きっと息を詰めて観ていたのでしょうねえ。
中には「リフト上がったわね!」とか(危なかったんかーい)

人柄がなんとなくわかっても、ちょっとメンタル弱そうだと心配になったりも。
ダンサー専門のカウンセリングとかってあるのかな・・・(あんまり聞かない)。
産業カウンセラーの範疇かしら。今から資格取るのはかなり難しいかな~
バレエのことも分からないとダメだろうしな~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

考えどころ

第7波、きました。
勢いが凄いので、第6波は超えるだろうけど、どこまで増えるか、どれくらい続くかはちょっと予測が付かない。
すっかり経済復活の方向に行っていて、行動制限にはなかなか転換できそうにないのが今一番コワイ。

経済優先ということは、弱者に健康被害が偏るだろうから、自分や周りの人がそっち側に行かないことが大事かな…
重症化しないんだからいいじゃない
と思えることは健康、その他諸々に恵まれているのだとも思えるかな…

ますます二極化していきそう。
厳しい世の中だな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やれやれ・・・

安倍元首相の訃報につきまして、お悔み申し上げます。
ご本人としてはあのように最期を迎えることは微塵も想像していなかったでしょうから、さぞかし残念なことかと。
1発目の後、振り返らずに身をかがめていたらもしくは助かったかも・・・
(でもつい見ちゃうよね・・・orz)

それにしても犯人の心理があまり見えてこない。
準備は万端だったのに、急にターゲットを変えるのが不思議で。
だれかに洗脳されてませんかね(ロシアとか、ロシアとか・・・)

それというのも、イギリスのジョンソン首相の辞任もあまりしっくりこなくて。
新コロ自粛期間のパーティとか、何で今頃また蒸し返されるのかな。
イギリスはウクライナに大きな援助をしているし。

アメリカは独立記念日に銃乱射事件があって。
(でもアメリカはあんまり本気でつつくとヤヴァイから、控えめ?で)

あと、ドイツ、フランス、イタリア、カナダでも何かあったらG7サミットのときに
「脱いだ方がいい?」とか無駄口叩いた報復かも(違うって!)

日本は銃の規制はされているけど、作ろうと思えば作れてしまうから困ったものだわね・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

気候が変。
梅雨もそこそこになんなのこの暑さは。

久々に電車で出かけたけど、車内の乗客救護のためにダイヤ乱れまくり。
熱中症・・・でなくても、体調もおかしくなるわね。

駅で動かなくなった車内で、インフォメーションをぼけっと見ていた。
秋田新幹線の遅延は熊との衝突だとか。
英語だとBear Collision っていうのかーなんて思っていた。
新幹線だもんなぁ・・・熊だって助からなかっただろうな・・・合掌

汗だくになるのが気持ち悪く、一刻も早く帰ってシャワーを浴びたくなる。

週明けからは雨が多くなるというけど、気温も下がってくれるといいなあ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )