goo

やめてしまえ

東京オリンピック・パラリンピックは新型コロナで延期が決定。
決まるまでも相当揉めていたけれど、何をそんなに、と思っていた(流行がそんなに簡単に収まるとも思えず)。

もっと悪いことには、東京で開催するという予定がなかったら、新型コロナ対策はもっとスピーディに進んでいたのではなかろうか。

1年の延期でかかる費用はまた膨れるだろうし、それをこの新型コロナで疲弊した私たちが負担するのかと思うと・・・
もっと言えば1年の延期で済むのかどうかも現時点で分からないのに。

そんなところにきて招致に関わった企業に9億円ものアヤシイお金が流れているという。
大金をばらまいて不正に決まった(らしい)大会の、どこに元々のオリンピック精神があるのか。ちゃんちゃら可笑しいわ

延期なんて言ってないで、やめてしまえ!!

選手村は軽症・中等症状の患者の療養施設に転換しろー!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雪すごいんですけど!

なんか凄い雪^^;
明日には消えるのだろうか・・・

写真は窓を開けたときのにゃんこ図

のわにゃんはいつものようにベランダに飛び出して行ったのはいいけれど、冷たっ!になって飛び込んできた。
後に続いてもふにゃんが出ようと、雪の上に前足をぺたっとついて、!!!になってそのまま引き返した。
の、後にむぎにゃんがやってきて、「うわっ!」になっているところ。

むぎにゃんの上左のあたりの足跡がのわにゃんの。
上右の2つがもふにゃんの。

ちゃんと足拭いて上がりなさい~!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

変な夢

外出の自粛で特に予定がなく、寝坊ができるとあって・・・変な夢を見た。

バレエのコンテストに出るというのだが、それがまず変なコンテストで・・・
やることはピルエット(その場で回転する)だけ、というもの。チャンスは2回あるらしかった。
フィギュアスケートのコンパルソリーか!?

でも、笑っちゃうのは、前の人がもう演技しているというのに、自分はシューズも履かずに寝てたこと(笑)
目は覚めているのか、「あー次か~ でも回るだけだしな~ ダブルはいけるかな~(実際はかなり勝負)どーしようかな~」なんて考えているのに。

回るだけでもウォーミングアップだって必要だろうに!
結局係の人に早くシューズを履け、とどやされて、焦って起き上がったところで目が覚めたためコンクールの結果は不明。

あー変な夢見ちゃったと思いつつ、やっぱりレッスンに行きたいのかな(ゲートは閉まっている)とも思う。
それで実際に起き抜けに回れるのか? と、試すとたいがい怪我するのでやめておいた(笑)。

日中も庭までしか外に出なかった。天気がまだもっていたので、バラの木に薬を撒いたり、
「今日は無いの?」っていう感じで見にくるキジバトがいるので、慌ててリンゴを吊ってあげたり・・・

それにしても収まらないな・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まわりも自粛

夕べは都が・・・という話だったけれど、今日になったら周りの県も自粛だとか(そりゃそうよね・・・)。
端っこの方だから、という考えは通用しないようだ。

しかし今日の仕事帰りのスーパーは悲惨だった。
お肉は全くなし、豆腐・納豆、もやし、バナナ、パンも売り切れ。
お米の棚もほとんど空
最後の牛乳1本はかろうじてGet!
ギョーザなどの肉っけのある冷凍食品もなし!
ペーパー類もまたしても品切れ。

魚嫌いじゃなくて本当によかった・・・と思った(メインディッシュがなくなってしまう~)

物流は止まらないのよね?
東日本大震災の頃を思い出しちゃった。

食品の買い出しは不要不急ではないのか・・・!?
これはまた、「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」な生活になるのだろうか・・・
本当によくわからないわー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自粛のお願い、きました

今日になって、知事から今週末の外出自粛をお願いされましたー
・・・先週出していれば理想的だったな。

この1週間の遅れを取り戻せるか否かは、今度の週末いかんにかかっているのかと。

それにしても「不要不急」って判断が難しい。
意味的には「重要ではなく、急ぎでもないこと」だとか。

それをしないと命にかかわる、ってレベルなのかな。
そこまでのことって、ほどんどないけど。
にゃんこの病院に行く、というのはOKだろうか・・・

猫住処なんて東京の端っこなんで、ちょっとぐらい出たって問題なさそうだけど、その油断がまずいかもしれないし
実際となると頭の痛い問題だわ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ