goo

オシ続

推しの続き。

ドラマの日本沈没。
メガネの方だったかー!(田所教授になりすまして情報操作していた助手)とか
Dプランズにリークしていたのは官房長官かー(この人も変に身軽で怪しかったわ)とか
ここまでの「なんでだよ」問題はすっきりした。

しかし主人公が官僚だからか、舞台が政治的な場ばかり。
市井のヒトたちは何をしているのやら(第2波は来ないと言われて油断しまくり?)
同じようなシーンが続いて飽きてもきた。
昔のドラマ?映画?だと、主人公から真実を明かされた離島の熱血教師が、手のひらを返して一人でさっさと島を出る
(船の上から「さよーならー!」と手を振る姿が忘れられない・・・熱血教師を受け付けない体質はこれが原因かも)
なんてエピソードもあったのに。

と、
ノヴォシビルスクバレエ・・・HPを見るとバレエ監督はサラファーノフさんになっているのだけど、ルジ様の話は流れたのだろうか・・・

元のように旅行もできるようになったら、あわよくば・・・
なんてこともちょっと考えたのだけど、新たな変異株出現(新コロ)で一挙に高まる緊張感。
水際対策で外国人の入国制限・・・(個人的にはあんまり盛り上がってはいなかったけど)フィギュアのグランプリファイナルはどうなるのであろうか?
延期?特別措置? 「日本人のみ出場」ならシニア女子とペアは既に優勝が決まったな(苦笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オシの記録

日々?応援したりしている人たち関係のまとめ。

アイスダンス「かなだい」カップルは、初の海外大会(ワルシャワ杯)で銀メダルだそうな。
動画で見た感じ、NHK杯より良かった気がする(点数も伸びてる)。連戦なのに凄いな^^

今日・明日はやまぐちさんのファンクラブイベント。
ここはずっと昔ながらの活動で(ファンの年代に合わせてるんでしょうか)、今時これ?感が強かったのに、新コロがきて
急にデジタル化が進み、去年からweb形式でのイベントも開催されるようになった。
これまでは双方向だったので、参加人数に限りがあった(から申し込み開始から瞬殺で埋まってしまうという・・・)ため、
今回は一方方向からの配信になったけど、これらの事前準備が至れりつくせり。
毎月の会報で告知、視聴までの数ページにわたる解説付き。メールでのアドバイスまで。
それでも繋がらなかった場合のアフターケアも万全(のように思える)。
イベント内容も含めて(←詳しくは書けない)なんと嬉しいことかと。
明日は1時間早退して参加の予定。

最近ちょっとご無沙汰していた、ノヴォシビルスクバレエのチェックをしたら、次期バレエ監督がF. ルジマートフ氏だとか。
次期というのがいつからかよくわからない^^;のだけど、あらまー!だった。

かなだいカップルの影響で、バヤデールの動画が見たくなり、懐かしのくまさん♪ソロルなんぞを見てる。(画像は年季が入ってるぅ~)

Kバレエでもなぜかバヤデールの円盤はないのよね・・・
それにもう青山劇場もないのよね・・・

あ、そうそう、かなだいの、バヤデールのラストポーズにずっと引っかかってる私。
あれは大ちゃんがかなちゃんの脚を掴まないとダメなんだろうか^^;
(そうじゃないと勢いがついていて止まれない?)
かなちゃんの脚を大ちゃんの腕に乗せて、大ちゃんの手先はあろんじぇした方が絶対きれいなのに・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ドラマ 日本沈没

突っ込みながら楽しく見ているドラマ。
今週の突っ込みは、情報リークを疑うなら田所教授よりそこで働いてる助手だろー!
とか
メロンの箱に盗聴器じゃね?
とか(笑)
そもそもディープなんちゃら言う会社を徹底的に調べるべきでは?
とか。

今までのところの最大の突っ込みは、
関東が沈没するような大異変が起きたら、絶対にその後も警戒するでしょう。
今だってM5・6サイズの地震が起きても、数週間は注意しましょう、くらい言われるのだから。
第2波は来ない、なんて言われて信じてる方が滅茶苦茶アヤシイわ。

しかし途中までは、沈没シミュレーションを見て
あらら、我が家は波打ち際になっっちゃうわー
だったけど、実際殆ど沈むとなるとどうしようかしらね・・・なんて想像もしてみる。

しょーがないからメガフロートでもたくさん作って、疑似国土を作るとか?
いっそのことみんな船に住んで一大海洋国家を目指すとか?(どこにでも行けて便利~)
スペースコロニーを作るとか?

冗談はさておき、ワタシのいる職場、ものすごい旧体質で会計システムなんて20年以上変わってないのだけど、
最近突如?緊急時安否確認システムなんてもんを導入した。
凄い速さで。
なんか情報でも掴んだのかしらー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

NHK杯

今年もこの(フィギュアスケート)の季節。
最も気になるのはもちろんアイスダンス、村元・高橋カップル。

確実に進化していた^^
まずはいちいち目で確認しなくても相手が分かるようになったかと。
だから距離も近いし、動きによどみがない。
国内チームではほとんど差がない(今回は少し上まったけども)。

しかし世界的なレベルは高いのねえ・・・
あとは本当にどこまで行けるか。

目の前には北京オリンピックがあって、枠は1つだけども・・・
片方がアイスダンスに出て、もう片方が団体のアイスダンスに出場するっていうのはないのかな。

あ、個人的にはバヤデールの衣裳は去年の方が好きだったなー
バレエだと女性はまずもって白い衣裳だけど、氷の上だと微妙。
去年の薄ピンクの方がふわふわ感があって良かった気が・・・
ところどころにサブリミナルのように現れる、高橋選手の単独のポーズがきれい。
(その間村元選手がどんなポーズをしているのか、目が追い付かないという・・・)

リズムダンスのソーラン節・・・・^^;
異色のプログラムだわ。あれに比べると他の選手のはみんな同じような路線に見えてくる。
日本っぽいといえばそうだし。面白い。

さてどうなるか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

出掛けてみる

歩くのは膝には良いと医師が言うので、神代植物公園に行ってきた。
入園は11月15日までは事前の予約が必要、でも7日は当日の朝でも大丈夫にゃった。

秋バラと菊が見ごろ。紅葉には早かった。
秋バラは春ほど溌剌としてないけど、色はきれいだし健気で好き。

ここの温室も結構好き。数はそれほど多くないのだけど手入れが良くて。
A.ルソーみたいな熱帯植物がわさわさした絵を描きたくなってしまった・・・

むすこのワクチン接種の時間があったので、あまりのんびりはできなかったけど、久々に味わう「行楽」感だったなー。
まだ元の速さでは歩けなくて、家族にはのんびりモードを強いてしまった。
ほんの数時間なのにすごく疲れたし。
全然本調子には戻らない・・・orz

バラや菊のではなく、変な植物の写真を上げる奴(笑)
アリストロキア・サルバドレンシスというエルサルバドル原産の木。
地面に近いところに咲く花がダース・ベイダーに似ている・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ