goo

思いがけぬところで

毎年恒例の「青島広志のバレエ音楽ってステキ!夏休みコンサート」に行ってきた。
ここのところ有休が激しいので、平日昼の予定はかなり躊躇したけど(観たい作品ばかりだし)。

今回はちょっと長い曲が多かったかな。そのせいで曲数が少なかった気がする。
そしてコドモの集中力では耐えがたかったかも、いつにも増して客席に落ち着きがないったら・・・

な、中、音楽だけでいえばやっぱり「ある晴れた日に」が印象深かった。
あの曲を歌なしで聞く機会ってあまりないように思う(少なくとも初めてだー)
秋の初演がますます楽しみになったし。

そしてこの時期のキョーフ。
退団情報。

・・・今年もかなり痛かった orz
ひそかに来てしまうかな?と思っていた人とは全く違ったけど・・・
理由がいまいちはっきりしない場合、変な圧力とか、いまだにそんなことが?みたいな理由でないと良いな、と思う。
退団されてもどうかお幸せに。


そうそう、オーチャードホールで「おみくじ」を引きましたよ(笑)

結果は「宮(尾)吉」(吉しかないのが良心的)

凄く可笑しい! 宮尾さんの不思議さ爆発って感じ(「縁談」なんて特に)。
ほかの方のも同じくらい面白かったのだろうか。
なんかおみくじって1回しか引いちゃいけない気がしたけど、全然そんなことなかったわよね。
大人買いすべきであった・・・




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

それはそれは

昨年に引き続き、人間ドックに行った日。どうせその後は仕事にならないだろうと開き直って、Kバレエスクール本校のパフォーマンスを見に行った。
今年から?最後の本公演さながらのパフォーマンスとは別に、お衣裳をつけた作品もできたのね。

やっぱり衣裳を付けて舞台に立つ、というのは特別で気分も盛り上がりますもんね。
そういえば私も幼少の頃は、どの曲かというより衣裳はどんなのか、が気になっていたような気がする。それで一番初めのが「オレンジ」のチュチュで、当時はそんな色のがあるとは露とも知らず(やっぱり白のイメージが強かった)かなりショックで、しばらくオレンジ色が嫌いにもなったっけ^^;

久々に夜遊び!?したなーと思ったその翌朝。

起き抜けの電話。叔父の家から。こんな時間に?と不吉な予感。そしてそれは的中。
電話の相手は叔父ではなく、救急隊の方 orz
叔父が倒れたので、これから緊急搬送する、同居で通報者の叔母は気分がすぐれないので、代わりに病院に来てくれ、という内容。
まだ布団の中だったけど、取るものもとらずスクーターで病院に行きましたよ。

しかし病院で診察を受けた叔父はかなり回復していて、医師は帰宅しろという(時間外のせいか、いい加減な医者だった?) orz
叔父も帰りたいというので、しかたなくタクシーでやっとこさ家へ(叔父ほとんど歩けない)。
が、
家は無人なのか叔母が中で寝ているのか、ドアが開かない(叔父も私も鍵を持ってない)。
しかたなくタクシーには市内の私の実家に行ってもらう。そこで叔母にドアを開けてもらえるのを待つ・・・

母は約1時間後に外出するというので、それまでに病院に停めたスクーターを取りに行っている間に、叔父の具合がまた悪くなったらしく、母が119通報。
搬送までに実家に戻れたけど、今度は救急車に同乗して病院へ orz(元の病院なので、2度目)

診察が終わるのを待っている間に叔母が病院に登場(気分が悪くて寝ていたのではないのか!?)。
しかし叔父が各種の検査、点滴を受けている間に本格的に叔母も具合が悪くなり、急遽外来の診察を受けた結果、肺炎の疑いで入院となり、叔父もそんな具合なので併せて入院。

朝食も取ってないのに、合間合間に説明やらなんらやで席を外せず、やっとこさ物が食べれたのが2時過ぎ(これは救急搬送ダイエットなのか!?)。
二人分の手続きが終わる頃にはすでに夕方 orz

そこから実家にスクーターを回収しに歩き、その後叔父の家から入院グッズを病院に届け(3度目だよ!)、さらに戻って無人になる叔父の家のごみや汚れ物の片づけ。
帰宅する頃にはすでに夜 orz

なんという1日であったことか・・・
本来は午後半休で叔父叔母の成年後見人候補との面会の予定が、まるまる1日の介護、しかも面会は延期。

翌日は入院手続きの続きで遅刻、帰りにケアマネとの打ち合わせ。
仕事はしわ寄せを食って忙しく・・・

一体なんなのー!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

近況

先週からPCを新調していた。
今まで使っていたノートパソコンがあまりに非力で、ついに限界に達したという感じで。
メールやらiTunesの引っ越しでちょっと手間どったけれど、なんとか無事に終了。
しかしそれ以上に手間取ったのは配線! 先々代、そのまた先代のPCも都合上残っていて、スピーカーシステムも2セットになり・・・
なんとかすっきりさせようとしたら4時間以上かかった^^;

Officeソフトは初めてサブスクリプション型に。Amaz〇nの方が若干安かったけど、「使えないシリアルナンバーがきた」とか恐ろしいレビューがあり、安全をとって本家(Micros〇ft)から購入。
そのせいかなんの問題もなく、インストールする手間もなく超簡単だった。

メールの移動中、ウィキペディアから寄付をお願いされるメールも届き、移動に失敗したら2度と読めなくなるかも、という心配からとっとと財布を開き・・・

あれやこれやと出費したような気がする。

そしてまた全然違う話。

脱げないフットカバーコ〇ピタ(かかと部分にコの字型のすべり止めがついていて脱げないという)というのを試してみたら・・・
肌の方が負けて靴ずれ状に orz
(どんだけヤワなんだー)

新しいPCでこのブログの記事を入力しようとすると、字がふるふるして気持ち悪い。
メールやWordではそんなことはないのだが。
原因がわからない・・・orz
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

想像する

はやぶさ2号 リュウグウの地中物質を入手成功~というニュースを聞いて。
それはおめでとう!やったね!と思う反面・・・

もしリュウグウに目には見えないような生命体がいたら?と想像。

何日も前から上空を超巨大な未確認飛行物体がとび回り・・・
いきなりその物体が降下してきたかと思うと、巨大な装置を伸ばし、大地を震わせるほどの大震動を与えて地表を破壊。
逃げることもできずに、巻き込まれた仲間たちを吸い取って去っていく・・・。

テロ行為以外のなにものでもないな^^;


ので、地球人もいきなり巨大な宇宙船がやってきて拉致されても、あんまり文句は言えない・・・と思う。

今無事にあることの幸せを実感^^(そこまで大ごとかよっ)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

噂話

今年も早いもので、半分終わり。
なタイミングで、もしや今年一番笑えたことになる事件?があった。

それはおトンが釣りを楽しんでいたある日。
ちょうどサカナがかかって、緊張のやりとりをしている間に電話がかかってきたそうな。

相手はもう何年も会ってもいない後輩。
(おトンの後輩ということは私の後輩でもある)

おーどうした?と出てみるも、後輩はおずおずと・・・
「あのう・・・先輩は・・・○○さん(ワタシの旧姓)とは離婚されたんすか?」

と聞いてきたという。
なんでも風の噂で?そういう話があるとか、ないとか。

それを聞いたらもう、可笑しくて可笑しくて^^
なんでそんなことになってるかなーと考えると、1つ思い当たることが。

2人ともFacebookのアカウントを持ってはいて、お互いを「友人」扱いしているから?
(しかもお互いには殆どコメントしないし写真もUPしないし・・・)

Facebook的には「~さんは~さんと既婚です」にしとかないといけないのかも。

心配性な後輩が深読みしちゃったかなー

まー普段は別居してるしなー、毎日メールや電話のやりとりがある、なんてこともないしなー
(うっかりすると、いることを忘れているしなー ←暴言)

なんか見透かされているようでもあって、余計におかしかったのだ。

な、やりとりがあって、おトン、魚は釣上げられたんかしら(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )