今日のどーじょー主

2017年4月16日に引っ越しました。
コメントなどは、引越し先(右側「ブックマーク」参照)にお願いします。

強力なマルウェア削除ツール

2016年09月14日 | パソコン

強力な、マルウェア削除ツール。
ノートン パワーイレイサー


通常のセキュリティソフトでは見つからないマルウェアも、
見つけ出して削除できる。
なかなか削除できないアドウェアも、
見つけ出して、強制的に削除できる。
・・・そうです。

とくに迷惑アドウェアは、
セキュリティソフトでは、なかなか防御してもらえません。
「ヘンなのが入っているっぽい」
「ヘンなメッセージが出て、困る」
というときは、利用してみるといいと思います。


ただし、厳しめにチェックするようで、問題ないプログラムも、
疑わしいリストとしてピックアップされることがあります。
削除する前に、リストを個別に確認する必要があります。
使用は、自己責任で。

===================================


「ダウンロード」をクリック。



入手したファイルを、実行するだけ。
「使用許諾契約」が出たら、「同意」。



通常は「リスクのスキャン」でOK。


ルートキットスキャンを実行するために、
「再起動するよ」メッセージが出ます。
OKだったら、「再起動」ボタンをクリック。

パソコンが再起動し、その後スキャンし始めます。


スキャンが終了すると、リスクのリストが出ます。


「修復を続行する前にシステム復元ポイントを作成する」
のチェックは、そのまま入れたままのほうがいいです。


「状態」欄を、確認してください。

「不正」となっている項目は、かなりあやしいと判断できます。
通常は、「削除」または「修復」のチェックを入れたまま「今すぐ解決」。
「これは、リスクを承知で使用している」というものは、
チェックを外します。

「不明」となっている項目は、
雲アイコンをクリック→「シマンテック社にファイルを送信する」。
それでも「不明」の場合は、たぶん大丈夫なのではないかと。
自分でネットで調べるなど、可能な範囲で確認してみるといいです。



ボクのパソコンでは、「不正」はなかったので、
「不正」の動作は確認できませんでした。

「不明」は、1件。
たしかに、一般的に「あやしい」ジャンルに入るプログラムです。
ちゃんと、見つけられちゃいました (^^;



最新の画像もっと見る