今日のどーじょー主

2017年4月16日に引っ越しました。
コメントなどは、引越し先(右側「ブックマーク」参照)にお願いします。

quanp.net でUSBメモリいらず

2009年03月06日 | 教材(各種紹介)


リコーの「quanp(クアンプ)」という、
オンラインストレージ・サービスがあります。
オンラインストレージというのは、
「インターネット上の保管庫」のことです。

同様のサービスに、25GBも使えるSkyDriveもあります。
quanpは、無料では1GBしか使えませんが、
SkyDriveにはないツールがあったり、
いろいろなブラウザ(GoogleChromeなど)で使えたり。
操作性もいいので、USBメモリがなくても、困らないかも。


テキストのダウンロードはこちら




quanp.netの他にも、インストールが必要になっちゃいますが、
エクスプローラと同じ感覚で使えるサービス(quanp.on)や、
放り込むだけでアップロードできる穴ぼこ(quanp.drop)なども、
あります。

quanp.dropにファイルを放り込んだときの様子が、
なかなかかわいい♪



最新の画像もっと見る