のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

10月10日(金)のつぶやき

2014-10-11 04:20:26 | Weblog

実は70年代のオカルトブームの影響で一度特撮ヒーローとして実写化してたんですよ。内容はアニメがベースで、終盤妖獣ゴッドが仲間になり、ダブルデビルマンとしてゼノンに立ち向かう胸熱な展開でした(という夢をみたのさ #実写デビルマン10周年 pic.twitter.com/tFfmklNX2Y

のびーたさんがリツイート | RT

職場の自己啓発大好きアラフォー女性が「運動は体にも心にもいいんだよ! スポーツマンはみんないいひとだし! 鬱にもならないし!」とか言い出したのでスポーツマンの犯罪やスポーツマンの自殺の事例を淡々と列挙したら口を聞いてくれなくなったでござるの巻。

のびーたさんがリツイート | RT

“犠牲者のほぼ半数が噴火の写真を撮影していた。携帯電話を手に持ったまま亡くなっていた人も(中略)噴火直後は自分たちが巻き込まれるとは思っていなかった可能性”。広く国民が知っておくべき情報ってのはこの方向だよね。「人となり」じゃなくて。 ow.ly/CxjZF

のびーたさんがリツイート | RT

バイオリンを描く時の注意点とよく見かけるミスを整理してみた pixiv.net/member_illust.… pic.twitter.com/rcA24VUJAC

のびーたさんがリツイート | RT

調布市立小学校のアレルギー死亡事例,残飯ゼロ運動に貢献しようとおかわりをして死亡,母語る

▼普段おかわりをしない娘が、なぜあの日はしたのだろう…「なぜおかわりしたの」とお友達が聞くと、娘は「完食に貢献したかったから」と言ったそうですnishinippon.co.jp/feature/life_t…

のびーたさんがリツイート | RT

こちらはFBに流れてきた秀逸な画像。いわゆる「トリクルダウン理論(富裕層の得た富は順に下層へも滴り落ちる)」について、上が「こうなると説明されていた状態」で、下が「実際になっている状態」。竹中平蔵氏のコメントを聞きたい。 pic.twitter.com/wxc0zNa4JK

のびーたさんがリツイート | RT

『ベイマックス』は
アクション映画です。
youtube.com/watch?v=ckAGKz…

.be

のびーたさんがリツイート | RT

日本の配給会社(どこだっけ?)は頑なに感動系作品としてプッシュしてるけど、このまま公開したら絶対何も知らずに見に行って怒る人出ると思うんだがなー。原題は原作のまま「ビッグヒーロー6」なのに邦題も「ベイマックス」にしちゃうし>RT


ドラッグストアのトイレで不審なのぞき穴を発見した話:晴天4号 seiten4go.com/2014/10/08/112… これは本当に背筋が凍る。そして、書き手の観察力・推理力が名探偵並み。

のびーたさんがリツイート | RT

やっぱ自分を「普通の人」だと思ってる人は怖いよね。pic.twitter.com/kMIDUiEwRD

のびーたさんがリツイート | RT

ついでにこの「本当の普通」からはみ出しちゃってるのに自覚が無いから他人に「お前は異常だ!」って平気で言っちゃう人も結構多いと思うなー >RT


まぁ「何を以ってして『普通』なのか」「普通じゃないのは悪いことなのか」ってのがそもそも問題ではあるけどな。「普通=多数派の思想」とすると、コミュニティによっては「大きい範囲の世間一般から見ると異常だけど、そのコミュニティの中では普通」とかその逆とかざらに出てくるし


結局、他人に価値観押し付けなきゃ別に普通じゃなくてもいいよなーという結論に
なのでむやみに自分の「普通」を振りかざして非難するのはやめた方がいいと思う・・・と書いてから、これ結構ブーメラン多いよな、と気付かされる
気を付けよう


何を思ったかパトレイバーキットに手を出してしまったり
しかしこれは色々難ありだなー
フレームももうちょっとカッチリして保持力も高いものにしたいところだが pic.twitter.com/LOqVgWhkUP


イングラムはTV版出すときに一回改修はされてるとはいえさすがに最初期のキットだけあって色々ダルかったり。
パーツ形状自体はそんなに悪くは無いけど「悪くは無い」程度の箇所が多いし、なんかバランスがおかしい。胴体が小さいのかな pic.twitter.com/VwVFj99BqV


ヘルダイバーは全体にひょろい。足が細長いし何より頭が小さい胸部がでかい。前腕が思ったよりまともで良かったが、結構難物そうだ
それにしてもフレームどうしたものか pic.twitter.com/h8ZvDcmbUo


グリフォンはシリーズ後発なだけあってフレーム構造もあちこち改良されてるしパーツ形状もかなり良好。脛がラッパ状なのと肩リング形状と羽の軸以外はそのままで悪くは無いが、やっぱり胴に対して頭がでかい…いや胴が小さいのかな pic.twitter.com/x3uYNEKGHt


なんにしてもグフを先にやっつけちゃわないとなー
このまま飽きてしまうとまた仮組のまま永遠に完成しなくなってしまう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿