Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

迷った時には、この1本!

2022-04-28 23:20:58 | 日記
遅く帰ると、夕飯は一人というときも。

寂しく食べていると、味付けにもうひとたししたい時ってありますよね。

そんな時には、これ!


昔は、ブラックペッパーなんて使ったりしないんですが、ある日を境にとても

この一振りが劇的に美味くなる時がある!と気付きました。

なので、とりあえず食卓の片隅には常駐させてます。

「ふ~、食った~!」となった後のお皿のお片づけ。

ここにも、この1本!!

JOYの逆さボトル!

これ、便利!!

いいです!

この二つは、最近お世話になってます。

さて、昨日は奥さんが3回目のワクチン接種でした。

きっと今頃、頭痛い、熱でてる、関節痛、とかの症状を、奥さんが襲われていないか?

「ただいま!どう?体調は?」

奥さん「はあ~?ぜんぜん平気~!」

ベッドに寝ている姿は、動かざる事秋田犬の如く。

いや、秋田犬に失礼だ!

動かざる事、鏡餅の如く。

ワチャワチャ動く、鏡餅があったら、それもいやですけどね。

とりあえず、体調変化はなかったようです。

よかったね、奥さん!!

さあ、明日・明後日頑張って、ゴールデンウイークを迎えよう!!

(*⌒▽⌒*)




レーダー探知機が、壊れました・・。

2022-04-27 21:21:32 | 軽トラ
今日も、蒸し暑い1日です。

朝目覚めたら、メールで2回目のPCR検査の結果が届いていました。

結果は、陰性!

良かった!

明日から、お仕事再開です!!

軽トラ号で、レッツラ、GO!!

ですが、ちょっと前に愛用していたレーダー探知機が壊れました・・。

このように、GPSを一つも受信しなくなりました。

1年前にも、一時期同じ症状が出ていた時期があったのですが、この一ヶ月は

ずっとこのままの状態です・・。

また、戻ってくれないかな?と、淡い期待を寄せていたのですが、ダメみたい・・。

新しいの、買おうかしら。

最近は、レーザー式オービスとかもあるし。

早めに、検討しましょう。

(・・;)


丘の上のお家。

2022-04-26 16:52:40 | 日記
今日、2回目のPCR検査に行ってきました。

その日に結果が出ないので良ければ、県民は無料との事なのでそちらを選択しました。

さて、その帰り道のこと。

我が母校の近くを通るのですが、その近くに丘の上にあるお家が見えます。


クルマの柱のの方にある、小高い丘・・。

景色が良さそうですよね。



実はここ、某反社会的勢力のお家・・。

一番高いところは、見張り小屋!!

30年ほど前の抗争時には、この下にたくさんの機動隊員が並んでこ警戒してました。

一種の山城ですね。

(・・;)

自宅待機中。

2022-04-25 13:27:25 | 日記
昨日と打って変わっての、晴れ!

気持ちいい!!

こんな日は、仕事も捗りそうですね!!!!






ハイビスカスも、キレイに咲いてます!!!!!!!






ですが、濃厚接触ということで、自宅待機中です。

昨日、PCR検査を受けて陰性の判定が出てはいるのですが、2日空けてもう一度

検査を受けてから判断しようと、会社側からお達しが。

というわけで、お家から電話をかけまくりでお仕事中・・。

(・・;)



ミニチュアではなさそう・・。

2022-04-24 20:35:37 | バイク、いろいろ。
蒸し暑い・・。

雨が降っているので、一気にジメジメ感がましました・・。

バイクに乗って、気持ちよく!   という、感じではない。

連休中は、晴れてるといいなあ~。

さて、快進撃の続くホンダの125クラスに、またもや売れまくりそうな1台の登場ですね。

リーク情報はたくさん出てましたが、ホントに出てきた「ダックス125」!

昔のヤツと違い、モンキーと一緒で125ですから、ちょっと大きい。

以前がミニチュアなら、今回はスタンダードなダックスフンドですね。

これはちょっといいなあ~!

食指が動きそうになるなあ~。

Z900RS、Z650RSと比べても、圧倒的に値段が安いしね。

ちょっと、惹かれます。

今、知人からBMWのRシリーズを譲ってもいいですよ、とのお話があります。

「ムムム!?」

そ、それも、とっても魅力的なお話です・・。

悩みどころです・・。

(・・;)