Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

迷った時には、この1本!

2022-04-28 23:20:58 | 日記
遅く帰ると、夕飯は一人というときも。

寂しく食べていると、味付けにもうひとたししたい時ってありますよね。

そんな時には、これ!


昔は、ブラックペッパーなんて使ったりしないんですが、ある日を境にとても

この一振りが劇的に美味くなる時がある!と気付きました。

なので、とりあえず食卓の片隅には常駐させてます。

「ふ~、食った~!」となった後のお皿のお片づけ。

ここにも、この1本!!

JOYの逆さボトル!

これ、便利!!

いいです!

この二つは、最近お世話になってます。

さて、昨日は奥さんが3回目のワクチン接種でした。

きっと今頃、頭痛い、熱でてる、関節痛、とかの症状を、奥さんが襲われていないか?

「ただいま!どう?体調は?」

奥さん「はあ~?ぜんぜん平気~!」

ベッドに寝ている姿は、動かざる事秋田犬の如く。

いや、秋田犬に失礼だ!

動かざる事、鏡餅の如く。

ワチャワチャ動く、鏡餅があったら、それもいやですけどね。

とりあえず、体調変化はなかったようです。

よかったね、奥さん!!

さあ、明日・明後日頑張って、ゴールデンウイークを迎えよう!!

(*⌒▽⌒*)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gero )
2022-04-28 23:57:31
こんばんは!私も3回目少し前に打ちました。
2回目まではなんともなかったんですが、3回目は発熱。回数重ねると負けるんですかね。
返信する
Unknown (1938goo)
2022-04-29 00:06:37
黒コショウ、いいですよね。卵にかけたりします。
奥さんの副反応、なくて良かったです。ぼくも筋肉痛みたいになっただけで、午後はブローパイホース交換していました(^^ゞ
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-04-29 23:06:13
こんばんは、Geroさん!
うちの奥さん、3回目ま腕の痛みのみで済みました・・。
昨夜は、完全に勝ち誇ったドヤ顔!
実は、うちの母も3回とも大きな副反応なしでした。
私、父、義弟、同僚、男性が厳しそうですよね・・。
4回目は、勘弁・・。
(>_<。)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-04-29 23:08:08
こんばんは、ナガシマさん!
ナガシマさんは、あまり影響なかったんですね。
羨ましい!!
私は、生涯の中でもトップ3に数えられるほどの頭痛がやってきました・・。
本当に、4回目は勘弁して欲しいです。
(>_<。)
返信する
Unknown (mryj)
2022-04-30 04:08:16
お疲れ様です。
奥様、何もなくて良かったですね。
自分は7日に3回目接種してきます。
頭痛とか厄介ですよね。

GW・・・大丈夫なのかな。
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-05-01 13:02:01
こんにちは!香辛料を求めて世界を命がけで航海していた人類の欲求、納得ですね。私はちょっとだけ高い七味唐辛子を、ここぞという時に使っております。
(^-^)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-05-01 22:49:32
@mryj こんばんは、yj山口さん!
奥さんは、ピンピンでした。
7日以降が心配ですね。
無事に終えられる事を祈っております。
m(_ _)m
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-05-01 22:55:30
@kitanodaichitoserow こんばんは、森野さん!
香辛料、昔は高級品ですものね。
今は手に入りやすくなりましたが。
美味しい香辛料に出会いたい!
私がフォローしている方に、キノコの記事を書いている方がいます。
今はトリュフについて書かれています。
かなりおもしろいので、よろしければご覧になってみてください!
(。・_・。)ノ
返信する

コメントを投稿