Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

アラレの子

2024-03-08 23:08:48 | 日記
3日連続の更新です!

珍しい?

だって、ヘルニアでお休みもらってますから・・。

最近、細かい時間の合間に「ネット配信」されてるマンガを

読んでいます!

講談社の「マガポケ」という、無料でも結構楽しめるアプリで

最新作や旧作のマンガを読んでます。

今はかわぐちかいじ先生の「ジパング」を、1日2話ずつ

読んでます!

うん、安定の面白さですよね!

後は、「EDEN」という作品を読んでます。

近未来SFと、ちょっとヘビーなバイオレンスが交じった

作品ですが、これまたおもしろいです!!

作風からすると、ちょっと前の作品なのかなあ~。

今度、調べてみましょう!!

さて、本日世間を騒がせたのは「鳥山明先生」の訃報でしょう。

私も驚きました。

言わずもがなの、世界的なマンガ家さん!!

Dr.スランプアラレちゃん、そしてドラゴンボール!

大ヒットゲーム、ドラゴンクエストのキャラクターデザイン!

先生の作品は、私の世代のみんながリアルタイムで接して

きた作品ばかり。



おもしろいマンガはもちろん、クルマやバイク、ミリタリー系などにも

造詣が深く、スズキのハスラーではアラレちゃんがCMに起用

されたのも、思い出深いです。


山下達郎さんが、偉大な手塚治虫先生をリスペクトし、作られた

「アトムの子」がありますね。

達郎さんや、うちの両親ぐらいの年代だと、手塚先生の作品が

大きく人生に関わったに違いありません。

※私も、リメイクされたアトムや、再放送されたリボンの騎士は

 視ておりました!

ですが、小中高と、いつも側にあったのは鳥山先生の作品だと

思います。

さしずめ、うちらは「アラレの子」なのではないのでしょうか。

アラレちゃんで笑顔にさせられ、悟空の負けない強い意志!

たくさんの元気をいただきました!

鳥山明先生、たくさんの「ワクワク」と「ドキドキ」を

ありがとうございました!

心から、御冥福をお祈りいたします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿