Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

今年もお世話になりました!

2021-12-31 20:22:01 | 日記
ああ、冬休みよ、気づけばもう大晦日だね。

私に残された冬休みは、あと僅かではないか。

と、感慨深げに浸るわけにもいかない!

なんやらかんやら、買い物にも行かなきゃ!!

我が軽トラ号、完全に現場号になってますね。


5月から乗り出した軽トラ号、気づけば


一万キロ超えた!!

かなりの大活躍です!

買って良かった!!

さて、今年最後の買い物たち。

生活用品から、DIYのもの、そして

Tシャツ!

今は無き沖縄だけのハンバーガーショップだった「ビクモン」のTシャツ!

年明けに詳しく書きます。

ああ、もう8時過ぎてる!!

年越しそばでも、食べますか!!

みなさん、今年1年ご覧頂き誠にありがとうございます!

こんな変なブログでも、ご覧頂いている方々のおかげで1年走ってこれました。

今年はたくさんのステキな出会いがあり、本当に嬉しく、楽しい1年でした。

また来年もよろしくお願いいたします!!

みなさんにとって新年が、ステキな年になりますように・・。

m(_ _)m





やっと、終わった~!!

2021-12-29 23:10:28 | 日記
みなさん、お元気ですか?

元気成分が、ほぼカラになってしまった、私です。

やっと、本日最後の納品が終わったー!

結局、冬期休業が1日減りました・・。

まあ、しゃーない。

上得意中のお得意先様だったので、私は喜んで納品させていただきました!!

とりあえず、今年はこれで終了だ~!

疲れ切った顔を鏡で見たら「クマ」出てました・・。

かなりの疲労です。

明日からは、ゆっくりと!と、行きたいところでしたが、奧さんから親戚周りの

ミッション指令が・・。

また、そろそろセカンドカーのモディファイをしたいのですが・・。

これはもう、休みも暇無しですね。

せめて、明日は早く寝たいな。

あ、東京のKさんからプレゼントのお礼にと、何かが送られてきていました。


ワーオ!

夏紀先輩とデカリボン先輩のミニチュアヘッドマークだ!!!!

これで、年末はウキウキですよ!

その前に、私のバッテリー残量がのこりすくなくなってきた・・。

あした、みなさんのきじにもめをとおして、こめんとしま す ね  !

そ   それで  は、 また あし  た  !


渋滞、ひどい~!

2021-12-24 23:53:51 | クルマ、いろいろ。
今朝も冷たい雨が降っておりました。

しかも、週末金曜日!

いつもよりも、クルマの量が多いです。

お取引先さんを次々に訪問していきますが、なかなか予定していた件数がこなせません。

午後に入ると、さらに交通量は増えて、全体の流れがノロノロ・・。

しかも、これから行くところは、全て渋滞酷いところときた!

今夜は、奧さんのお婆さんの誕生日パーティーなので、ひと段落してから合流したいのですが・・。

すると、目の前に現れた、ビッグセダン!

おおー!

君は懐かしの、2代目日産シーマ君ではないか!!

初代シーマは、最近女優の伊藤かずえさんの愛車がレストアされて話題になってましたね。

初代シーマも見かけませんが、2代目はもっと見ない気がします。

途中まで道中ご一緒だったのですが、右折していきました。

達者でな~!!

というわけで、次のお取引先さん訪問に続くのです・・。(久美子さん口調で!)

(・・;)


とぅんじーじゅーしー

2021-12-23 00:11:37 | 日記
もう、疲れた・・。

パソコンと格闘すること6時間近く・・。

一向にOSのアップグレードができない・・。

いまだ年賀状は作成できず・・。

どうしよう?

とりあえず、今日はもう寝よう!

気づけば、日付も変わってた!

Σ( ̄□ ̄)!

話しは変わって、冬至でしたね。

沖縄では「とぅんじーじゅーしー」として、じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)を食べます。


今回は、私のリクエストで油揚げ多めで母が作ってくれました。

美味い!

美味い!

美味い!

もう、煉獄さんばりに、美味い!



たまらず、おかわりです!

せっかく減った体重が・・。

あ、明日から日も長くなるし?

その分、運動するし?

と、逆ギレしてみよう。

さあ、朝がきたらそこから1週間はまた激務が待っている・・。

(・・;)




旧市町村名で。

2021-12-22 09:18:35 | バイク、いろいろ。
みなさん、おはようございます!

沖縄は、冷たい雨が降っております。

冷たいと言っても、まだ室温は20℃ほどあるので、本州と比べたら大したことは

ないんですが。

年末進行もいよいよ佳境です。

大きい納品はだいぶ終わったのですが、残り2件・・。

がんばらなくては!

さて、昨日はお休みながらも、年明け早々に大きな納品があるので、お取引先と

打ち合わせに行ってまいりました。

その間、時間を作って市役所に。


だいぶ前に引き取ってきた、AF-09スーパータクト。

諸事情でお引き取りさせていただいていたのですが、こちらの名変をまだやって

おりませんでした。

すぐにやるつもりだったのですが、引き取ってすぐにあることに気づきました。

それは、旧市町村名での登録ナンバーであるということ。

私の住むうるま市は、所謂平成の大合併の際に「具志川市」「石川市」「勝連町」「与那城町」の4つが合併してできた市なんです。

スーパータクトに付いていたプレート、懐かしの「具志川市」ナンバー!

これ、名変したら「具志川市ではもうないので、うるま市のナンバーに変更です」

なんて、言われないかしら?

※カブ号はうるま市です。本当は、青梅市ナンバーで乗っていたかった・・。

せっかくだから、具志川市ナンバーのままでいたい!

とりあえず、自賠責をかけて市役所で名変手続きを行ってきました。

すると・・!

ナンバープレートは、そのままでした!

係の人も、交付の際に「番号は『具志川市 そ 2○○』です」と、読み上げして確認

しておりました。

と言うことは、旧市町村名でも問題なしなんですね。

ちょっと意外でした。

ということで、我が家にまた1台、ポンコツが正式に加わることになりました。

(・・;)