Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

月末は、忙しい!

2020-06-30 23:25:54 | 日記
さあ、6月も終わりだ!

明日からは、7月だ!

レジ袋は、有料だ!

これからは、マイバッグをポケットに忍ばせておかないといけませんね。

さて、サラリーマンの方々ならみなさん一緒なんでしょうが、月末は忙しい!

とにかく、忙しい!

提出書類を作成して、締めの仕事を片付けて、と。

さあ、またひと月が終わった!!

で、また明日から同じくひと月をがんばらなくてはいけない...。

ただ、若い頃と違って、今はある程度のスケジュール管理ができてます。

ここまでできるように、何年かかったのだろう。

若い時に気づいていれば、もっと違った人生を送れていたのかも。

ですが、廻り道もまた、人生のおもしろさ。

過ごしてきた時間は、全て今の私と共にある!

と、いいように考えて明日からまた、がんばろう!!

本当は、温泉に行きたい!

2020-06-29 22:51:50 | 日記
昨日の続きで、「木酢液」のお話。

買ってきたのはいいのですが、果たしてどんな効能があるのか?

ネットでいろいろと見ていると、皮膚病の類いにはかなり効果がもてそう!

浴槽のお湯に混ぜて使うのは、ちょっと抵抗があったので洗面器に溜めた

お湯で試してみました。

最初、ほんの僅かな刺激を感じましたが、悪い感じはしません。

とりあえず、水曜日から朝晩の入浴時に手を浸けてみました。

するとどうでしょう!!

2日めからは、痒みが減った!

その後、、、特に変化なし。

まあ、まだ使い始めて日が浅いですからね。

ただ、あきらかに以前よりも痒みは減りました。

もっと続けると、皮膚表面も改善してくるかも!

ちなみに、やってて気づいたのですが、お湯を入れてる洗面器がキレイになってます!

これも、木酢液の効果なのか?

殺菌効果があるようなので、洗面器もキレイになったのかな。

臭いもだんだん慣れてきたし。

しかし、本当は温泉に行きたいんですよ!

ムトウハップを思い出してからというもの、硫黄の香りが懐かしい!

2月に関東行ったときには入れなかったので、余計に恋しい!!

温泉といえば、いつもフォローいただいている、湯平温泉のばん屋さんに

行ってみたいですねえ~!

九州は3年前に阿蘇と門司に行ったっきり。

あ、出張で福岡、熊本には行ってるんですけどね。

大分には、15年ぐらい行ってない。

九州旅行も、いいかも!

汗疹直しと癒やしを求めて、奥さんと一緒に行ってみたいですね!

(。・_・。)ノ

焦げくさい。

2020-06-28 23:33:26 | 日記
先々週、汗疹直しに海に行ったお話を書きました。

本当は、先週も行く予定をしておりました。

だがしかし!

奥さんから、ストップが!

行くなら一人で行く予定だったのですが、海に一人で行くのは危険だと

奥さんから注意をうけてしまいました。

これは確かに、ごもっともでございます。

いかに遠浅の海だろうが、行き慣れた海だろうが、一人で行くのは

確かに危険です。

というわけで、先週は海には行きませんでした。

ですが、汗疹はまだまだ引く様子にはありません。

困ったものだ...。

うーん(゚-゚)、いろいろと思考を巡らせていると、ふと幼少期の思い出が。

小さいときに、お爺さん家に泊まる時、お爺さんもお婆さんも、私と妹の汗疹を

心配して、入浴の際に「ムトウハップ」をお湯に混ぜてた!!

そうだ、私の汗疹にはムトウハップしかない!!

ちょっと前に、硫化水素問題で見なくなりましたが、今ならもう販売を再開してるのでは?

と思い、ググってみたら、生産していた会社はあの騒動でなくなってしまっていた...。

ガーン( ̄□ ̄;)!!

どうしよう...。

まあ、ないものは仕方ないので、代替品を探してみよう。

と、ご近所のドラッグストアに行ってみましたが、湯ノ花らしきものはなし。

マジか!!

ということで、入浴剤コーナーの片隅にあった「木酢液」を買ってみました。

これのお陰で、焦げくさい男になりました。

続く!

それで通行しては、いけません!

2020-06-27 23:02:00 | バイク、いろいろ。
2、3日前に帰宅する際の話。

いつものように、沖縄自動車道を西原ジャンクションから入る。

本線合流の時に右側を確認すると、パンダ🐼パトカーが赤色灯を回転させながら

走っている。

追い越し車線を、80以上は出している。

どこかに、お急ぎか?

そのまま本線合流後、あんまり近づかない程度にスピードアップ。

ファーストカーは、軽やかに加速していきます!

すると、先ほどのパトカーがブレーキをかけて左にウィンカーを出して減速した!

ん!?、パトカーの前にバイクらしいものが停車しています。

あ、このバイクを追いかけていたのか~、と横を通り過ぎようとしたら、

「えっ!!!!!!ディオ!?しかも、50だ!!」

自動車道は、原付は、走れません!!

しかも運転していたニイチャンは、半キャップヘルメットを顎紐も締めずにいた!

危険極まりない!

知ってて走ったのか、知らずに走ったのか?

いずれにしても、それでこの道は走ってはいけません!

後ろからクルマが突っ込んできたら、大変ですよ。

気をつけて欲しい。



新しいのと古いのと

2020-06-26 22:21:33 | クルマ、いろいろ。
セカンドカーが雨漏りで、出番が少なくなっております。

セカンドカー2号(?)は、通勤許可が出してもらえないので

おのずとファーストカーの出番が増えます。

しかし、うちのファーストカーの乗りやすいこと!

必要にして十分なパワー。

しかし、動きは俊敏!

操ってる感は、ハンパない!!

そして、ナビ.ETC.クルコンも付いており、高速道路では最高に楽をさせてもらえます!

でも、でもね!

セカンドカー&セカンドカー2号は、快適性がない分逆に楽しい!

軽量なので、俊敏性はファーストカーといい勝負。

パワーのあるセカンドカーも、パワーのないセカンドカー2号も

軽量のお陰で「遅い!」という感覚は、全くなし!

軽さは、正義!

どちらも、集中ドアロックはありません。

セカンドカー2号にいたっては、ミラー調整も手動、ガラスもクルクル手動!

そんな不便さがまたいい!!

ある意味、この子達を所有できている現状は、クルマ好きとしては

とてもとても幸せなことなんでしょうね。

大事にしてあげないといけません。

さすがに全部は養いきれないので、幾つかは手放す計画ですが。