Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

お洗濯!

2021-11-25 22:24:46 | 日記
今日、同僚から「明日の試験、勉強してます?」と聞かれた・・。

私「え!?年末じゃなかったっけ?」

同僚「私と一緒で、明日受験ですよ!?」

私「なんですと~!?」

というわけで、試験勉強しなければ!!

とは思うのですが、全くやる気が起きません!

とりあえず、寝るまでは過去問をやって、早く寝て明日は朝早くから勉強しよう!

そして、明日の業務はぶん投げて、ひたすら勉強します!!

トホホ、もっと、早く気づいていれば・・。

話しはかわり、昨日のお休みにキーホルダーを洗濯しました。

見事なまでに、青とグレーのツートンカラー・・。

実は、グレーの部分は白でした。

汚れでグレーになっちゃった!

とりあえず、洗濯機に小物洗い用の袋に入れてそのまま洗濯!

うう!

画像では解りにくいですが、相当白くなりました!

たまには、洗ってあげなければ。

さあ、少しだけでも勉強しましょう!!

悪あがきは、得意なのです!!

(>_<。)



サビ、とるぞ!

2021-11-24 17:14:13 | カブ110
さあ、明日から週末にかけてはまた大忙しです。

体調と、気力も、十分にしてから臨みましょう!

さて、本日は母が知り合いから頂いた自転車を触っておりました。


クルマ屋さんからの景品を、乗らずに保管していたものだそうです。

以前から母は、折り畳み自転車をことあるごとに欲しいと言っていたので、

願いが叶ったということですね。

言霊、恐るべし!

欲しいモノは「欲しい!」と言っておいた方がよさそうです。

この自転車を借りて、病院まで行ってきました。

お、なかなかいいんじゃない?

と思っていたら、思いのほか扱いにくいことに途中で気づきました。

重い!

小さいくせに、とにかく重い!

そして、こぎづらい!!

少しの坂道でも根を上げてしまいました。

まあ、ご近所をグルグル回るだけなら、いいのかもしれませんが・・。

室内保管にもかかわらず、点サビが所々にあります。

ほんの小さな点サビですが、ほっておくのもなんなんで・・。

バイク達とホビーカーの為に、こんなものを購入してみました!

メッキのサビ取り剤です。

以前から興味はあったのですが、アマゾンのポイントが結構貯まってたので

試しに購入。

自転車で試してみました。

おお!

スゲえー!

点サビなんか、楽勝でキレイになった!!

ならば、カブ号では、どうだろう?

結構目立つ、マフラーカバーで試してみました。


やってみると・・。


あー、やっぱりここまで酷いとダメか~。

まあ、想像していたよりは落ちました。

ですが、根が深いのはやはりダメみたいです。

まあ、さっきよりはマシということで。

さあ、次の作業はいつになるか不明ですが、今週末はがんばろう!!






お好み焼きソースを買いに!

2021-11-23 22:39:48 | カブ110
来週末に、大きな○○があるので、そのために大忙しです!

ですが、○○のために私は生きる!

そして、がんばる!

さて、今日はお休み。

昼間は諸事情により、ダラ~リとしてました。※奧さん公認

その後、なるみちゃんで買い物、XLR君でお買い物。

夕方からは、晩ご飯の準備です。

今日は「モダン焼き」です。※画像はありません!美味しくいただきました!

さて、ソースが足りない!

カブ号で買いに行ってきました!


すでに真っ暗。

この時間帯は、カブ号で買いに行くに限る!!

道のりも混みますので。


帰りがけに、なるみちゃんに忘れ物を取りに行きました。

なるみちゃんは、別駐車場なので。

なかなか、相見えることのない2台です。

全員勢揃いで、写真撮ってみたいですよね!

(*⌒▽⌒*)



カッティングシートを貼ってみました。

2021-11-16 21:33:21 | XLR君
今日はいいお天気で、かなり気温も上がりました。

しかし、この何日かは沖縄も冷えこんだりしてます。

いつも、仕事中はかりゆしウェアで11月中を過ごすのですが、そろそろスーツを

出そうか迷っています。

さて、今日はお休みでXLR君に乗って、お買い物にGO!

前回乗ってから、結構間が開いてしまい、寝起きの調子はイマイチ・・。

定期的に、乗ってあげないとです。

実は、うちにいる子たちは月間でタイムテーブルを組んで乗るようにしています。

たまたま、イレギュラーが発生し今回は間が開いてしまいました。

ごめんね、XLR君!

しかし、このヘッドライトカバーのステッカーが、だいぶ見窄らしくなってきた・・。

ちょっと前にホンダに注文しに行ったら、すでに廃番となっておりました。

そのまま放置というのも何ですので、ないならカッティングシートで代用しよう!

まずは、古いのを剥がして・・!

しかし、糊の部分が黄ばんでて汚い!


ペーパーウエスにパーツクリーナーをかけて落としていくも、なかなか進まない・・。

あ!

そういえば、こんなものを持っていた!!

カーボンスクレーパー!

所謂、剥がし用のヘラです。

これを刃先をやや立ち気味にして、ガリガリ!!

うおー、よく落ちますよ!!


パーツクリーナーで汚れも拭いたら、メッチャキレイになりました!

つい、これでもいいかなあ?なんて思ったのですが、せっかく青いカッティングシートを

買っていたので、貼り付けしました!

いい感じ!!

に、見えますが、下の方は結構気泡が入ってます・・。

まあ、まだカッティングシートは残っているので、次回またチャレンジしてみよう!

あと、「HONDA」の文字も作って、入れてみよう!

(。・_・。)ノ