Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

パンクしてます。

2022-10-30 08:42:06 | セカンドカー
昨夜、父に「お前の車、パンクしてんじゃないの?」と言われました。

扁平タイヤは、空気が入ってないように見えるからねえ~、と様子を見に行ったら

本当にパンクしてた!

ペッタンコじゃないの!!

お出かけに出た際に、ビスを踏んでしまったようで帰ってきてから、エア漏れした様子。



乗ってた時は異常感じなかったのと、サイドウォールも擦った後がないので

パンク修理でいけそうですね。

自分でも出来そうではあるんですが、パンク修理キットは持っていない・・。

仕方ないので、今朝JAFをおねがいしました。

昨日の時間では、道路も混んでいたでしょうし、お出かけの予定もなかったので

コンプレッサーでエアは入れて、サイドは潰れないよう、しっかり立たせて

おきました。

というわけで、今はJAFさん待ちです。

今年、2回目のJAFさん。

昨年は3回、出動依頼しているので年会費分の元は十分取れていると思います。

頼りにしてます!!

JAFさん!!

カブ号を作る!2

2022-10-29 15:26:17 | カブ110
本州は、涼しいんですよね?

初冠雪も済んだところも、おおいんですよね?


現在の、お部屋の気温です。

30℃近い・・。


メッチャ、いいお天気ですよ。

10月も、もう終わりのはずでは・・?

今年はちょっと、異常ですね。

本当に・・。

さて、こんなお天気のいい日は、お外で何かしら・・、









やったら、倒れそうになるので、昨日のカブ号の続きをしましょう!

さあ、続きですが、相変わらず細かい部品をチマチマ取付。

基本、ストレートで接着剤なしでいけます!との事だったのですが、厳しい

ところは接着剤使用も止むなし。


シート、リヤ周りが終了。

但し、その後ウインカーランプ付けるのに、一部パーツ外したりだとかで

苦労をする事に・・。

フロント足回り、レッグシールド等、取付。

レッグシールドのところに、キーホールをはめ込むのですが、これがメッチャ

大変でした・・。


ハンドル、ライト関係、その他諸々を取付。

実は、この最終当たりが、一番大変でした・・。

キックペダル、右バックミラー、ハマらない!!

各パーツの精度はかなりいいのですが、とにかく嵌めづらい!!

デカールは、気が向いたときに貼ろう・・。

もう、作るので結構気力をなくしてしまいました。

さあ、同じスケールのクルマと並べてみましょう!!

カブなら同じホンダ車、最強のNSX type Rがいいでしょう!

ということで、NSX召喚!

ボディも白なので、カブともあってますね。

先ほどの画像は、カブをセンタースタンド掛けでしたが、こちらはサイドスタンド掛け。


正面から。

久しぶりにプラモデル作りましたが、今回のカブは意外と手間取りました。

え!?

こんなので、苦労してんの?

はい、老眼と手先の不器用が、いかんともしがたいです。

小さいモデルは、逆に大変といういい勉強になりました。








「カブ号」を作る!

2022-10-28 22:08:29 | カブ110
隣の市に、プラモデル屋さんがあります。

今では珍しい、プラモデル専門店さん!

行くと、物欲が振り切れそうになるので、気を付けなければなりません。

最近、新しいガンダムの「水星の魔女」の主人公、スレッタちゃんが乗る

「ガンダム エアリアル」のプラモデルが欲しくて、再入荷してないか

足蹴来通っています。

そんな中、目に付いたのが、


1/24スケールのスーパーカブ!!


ディティールの再現度もすごいのですが、10カラーがあるらしい!

もちろん、欲しいのは私と同じくバージンベージュの110です!(型式は違いますが)

1個買ったら、白・・。

もう1個買ったら、緑・・。

さらにもう1個買ったら、黄色・・。

むき~、残り全部、買うっちゃ!!と、いつもならなるとこですが、無駄遣いは

いけんぜよ~。

とりあえず、買ったものを作ってみよう!

と、夕方から意気込んで作業していたのですが・・。

とりあえず、ここまでしか進められなかった・・。


ガラケーと比べても、この大きさ!

部品が細かすぎて、老眼には辛い、辛い・・。

老いが追いついてきたか・・。

しかも、説明書通りだとおかしな指示になってるとこが多くて、何度か付け直し

したりしてます。

もう、こんな時間だし、明日のお昼に作ろう!!

同じスケールの1/24スケールのクルマと、並べてみたいですね!






最近の、朝の始まり。

2022-10-26 21:24:07 | 日記
こんばんは!

沖縄も、冷えてくる一方・・。

昨日と今日は、エアコン(もち冷房)もつけずに済んでます。

ただ、また台風が来るらしいとのこと・・。

それにともなって、また蒸し暑くなるみたいです。

まだ、来るか!!

さて、最近の朝は、朝ご飯と一緒にある番組から始まります。

懐かしい、「大草原の小さな家」!

AXNで、毎朝絶賛放送中!

基本、母はミステリーか時代劇を視ているのですが、朝イチはこちらを視ています。

懐かしいのと、家族愛、友情、街の人々との交流だとか、今の世の中では

失ってしまった、心と心の繋がりが見事に描かれています。

朝から、ホッコリ癒されるのです。

おてんばローラちゃんもカワイイのですが、私はお姉ちゃんのメアリーちゃんが

好きです!

明日も楽しみです!



ああ、なんてことを!!

2022-10-24 12:26:25 | 日記
今日は、4回目のワクチン接種に行ってきました。

11月が心配なので、早めにうっておこう。

その帰りに、市役所にてマイナンバーカードの電子証明書の更新申請の通知が

来ていたので、そちらも行ってきました。

マイナンバーカードがあると、確定申告の際に便利ですよ!ということで作りはしたが、

今のところ何の恩恵も受けていません。

この先も、面倒くさそうで、正直イヤだなあ~。

さて、今朝出発しようとしたら、

「ああ!!クソファッ○ン小鳥ちゃんめ~!」

セカンドカーのセンターピラーに、やらかしてやがる!!

※ピンクで画像処理しております。

鳥さんのフンは、酸性なのですぐに洗い流しました。

ちょうど、駐車場の真上に電線が通っているんですよね・・。

鳥さん、落とすのはやめてね。

さあ、これからどうなるか。

前回は、結構な発熱と関節痛と頭痛がありましたが、今回はどうなるでしょう・・?

(・・;)