Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

台風、接近中!

2020-08-31 22:17:16 | 日記
まだまだ、序の口です。



お昼まではそうでもなかったんでせけどね。

午後3時前ぐらいから酷くなってきました。

交通機関が、午後3時にストップするとの発表から、会社も3時で終了。

本当は、もっと早く帰宅するつもりだったのですが、なかなかそうはいかず。

帰宅してから、最終の台風対策!

クルマとバイクの対策ですが、濡れまくりました。

とりあえず、やれることは全てやった!

どんとこい、台風!!

あ、停電だけはやめてね!

暑いまんまで、台風対策

2020-08-30 23:28:23 | 日記
もっと早くくるかな?と、思っていましたが、予想より停滞してた時間が長かった!

これで、しっかり成長してことだろう、台風ヤロウめ!

明日の朝は、フツーに出勤だろう。

すでに、連絡はきていた。

問題は、午後!

風が強まってきたら、遠隔地から帰宅させるとのこと。

それは、ありがたい!

だがしかし!

明日の午後に帰ってからでは、遅いのだ!

というわけで、今日である程度暴風雨対策をしました。

ご近所さんたちも、いそいそと準備されてます。

明日帰ってきたら、そのまますぐに寝てしまおう!

というわけで、おやすみなさい!

片付けしてたらでてきた!

2020-08-28 22:29:06 | クルマ、いろいろ。


お休みの日に片付けしてたら、懐かしいミニカーが出てきました!

東京にいたときに、買っていたものです。

二代目ソアラと、三代目セリカのミニカー!

なぜか、共に後期型。

どちらも、実車は大好きです!

三代目セリカは、4A-Gが載っていたモデルを所有していました。

残念ながら、写真が一枚も残っていません。

二代目ソアラも、何度か購入しようとしました。

去年の今頃なら、買ってたかも。

最近は、どちらも高値になりました。

(゚-゚)う~ん、二代目ソアラは、機会があれば欲しいかも!


想像以上に、暑苦しい!!

2020-08-27 22:43:58 | 日記
昨日、故障してしまった寝室のエアコン。

電器屋さんからお電話があり、メーカー保証期間内ということで、メーカーさんが

直に修理にいらっしゃるとのこと。

但し、その日にちが「9月4日」みたいです。

ということは、今から1週間!!

昨夜は、思いのほか暑苦しく、何度か目が覚めてしまったほど。

(゚-゚)う~ん、1週間この調子だと、痩せれるかも?

但し、熱中症には気をつけなければ。

私はいいとしても、奥さんにはキツいかもです。

なんとか、対策も考えよう。

まいった!

2020-08-26 23:10:46 | 日記
蒸し暑い、蒸し暑い、と書いていたら、自宅に戻ると寝室のエアコンが壊れてる!

スイッチ入れると、ブレーカーがおります。

なんてこったい!

去年、母の部屋のエアコンも同じ現象に見舞われました!

実は、同じモデルがうちには3台設置してあり、唯一何もなかった最後の一機が故障。

まあ、保証延長に入っていて助かりそうですが、次はこのブランドはナシです!!

当分は、暑いまんまだ...。

熱中症には、気をつけよう。