Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

ハイビスカスが咲く頃に・・。

2022-01-29 22:56:56 | コンフォート
あ、すいません、年中咲いてますね、ハイビスカス・・。

さて、昨日は味噌クッキーに浮かれておりましたが、その前日は逆に落ち込んで

おりました。

腹痛もあったのですが、この度別れを決意しました。

お義母さんの送迎に活躍していたなるみちゃんでしたが、受診の機会が激減したこと、

お義母さんの足が悪化し車椅子が必要になり、福祉タクシーなどを利用しないと

いけないこと、などといろんな理由からなるみちゃんを手放すことにしました。

短かったなあ~。


人を送迎するには、最高のお車でございました。

もっと乗っていたかったのですが、幸いいい方に嫁ぐ事が決まりました!

新しいオーナーさんの元で、また元気に過ごして欲しいものです。

達者でなあ~!

ドナドナされてく、なるみちゃん。

涙でお別れです!

(>_<。)



安い!

2021-11-05 23:07:47 | コンフォート
一昨日、整形外科からの帰り道、なるみちゃんの燃料計がだいぶ下がっていたので

3000円分だけガスを入れてきました。


(これは検査ライン通す前の1枚)

うちのなるみちゃんはタクシー上がりの「クラウン」がつかない、ただのコンフォート

略して「タダコン」なのでLPガス車でごさいます。

3000円分でどれだけ入るか?

なんと、27㍑!!

ガソリンだと、今じゃレギュラーも160円台後半なので、ガスは2/3ぐらいの値段!!

1㍑111円です!

私「安いですね!」

店員さん「70円の時代を知ってるから、だいぶ上がったよ!」とのこと。

ガソリンだけじゃなく、ガスも上がってるんですね。

日本ではほぼタクシーぐらいでしか使われてないガス車ですが、お隣韓国、イギリス

なんかでは普及促進をしているとか。

CO2も、ガソリンやディーゼルよりも少ないらしいし、PM にいたっては計測しきれない

ぐらい少ないとのこと。

環境には優しいのです!

ガススタンドが多ければ、もっと楽なんですがここ最近数を減らしつつあります。

なるみちゃんもそうですが、ホビーカーの方も、地球に優しいクルマなんです!

だから、カワイイ!

惚れた弱み、アバタもエクボ!

(。・_・。)ノ



「真夜中のミッドナイト」!

2021-11-01 23:40:52 | コンフォート
朝起きて、選挙結果を見てがっかりした。

いや、失望したといってもいい。

日本脱出計画を立てよう、と本気で思いました。

しかし、そんなことも吹っ飛ぶような嬉しいお知らせもあり、るんるんでお仕事!

ですが、疲れがたまっている・・。

ストレスもたまっている・・。

コロナの影響などで、お義母さんの通院も減っていたので、最近出番のないなるみちゃんで

仕事終わりにドライブしてきました!

そんなに真夜中ではないんですけどね。

同じ市内の海中道路を通り、宮城島まで行ってきました。

ここの旧道は、ちょっとしたつづら折りの道になっており、若い時には少し走りに

行ったりもしてました。

よし、今日はいっちょやったるか!

私「吠えろ、3Y-P!」←なるみちゃんのエンジン型式

なるみちゃん「ブロロロロロ・・。」

(・・;)

まあ、そうですよね。

旧世代の実用エンジンでOHV、下のトルクはあってもこんな走りには適さない。

まあ、安全運転が一番です!

明日はいよいよ軽トラ号のオーディオを仕上げようと思います!






但し、身体が動けば・・。

(>_<。)

※ちなみに、タイトルの「真夜中のミッドナイト」は、大好きなサンドイッチマンさんの

ネタです。


なるみちゃんでドライブ。

2021-10-02 22:47:47 | コンフォート
新しい内閣、A利氏にA生氏・・。

この人たち、そのポストでいいの?

何かあっても「知らなかった」や、「これでいいんだよ!」と開き直られたりしないか、

今から心配しかない布陣ですね。

やはり次の選挙では、完全なる敗退をしてもらわなくては!

さて、先日のお休みの時に、ちょこっとコンフォートの「なるみちゃん」でドライブに

行ってきました。

あちこちに錆びはあるわ、艶も結構退けてるので、間近で見るとみすぼらしい、

ポンコツです。

しかし、60キロ代のスピードまではかなりの乗り心地の良さ、そしてハンドルの切れ角が

大きいのと、フェンダーミラー&ボクシーなスタイルで、狭い路地での取り回しが

想像以上に楽チンです♪

これ、なるみちゃんがダメになっても、次もコンフォートシリーズ買ってもいいかも!と、

思えるほどです。

新しめで、低走行のクラウンコンフォートやクラウンセダンがあれば、そちらに乗り換えも

ありかもしれません。

スポーツカーもいいのですが、こういう人を乗せるためのクルマというのも、

ある意味クルマの王道なのかもしれません。

セダンのラインナップが減ってしまっていますが、時代は繰り返す!

またセダンが注目される日がくるかも?

(。・_・。)ノ


ぐいーん!と、上がる!

2021-09-15 14:15:04 | コンフォート
金正恩、今、テレビに映っている彼は、影武者と言われていますね。

めちゃくちゃ痩せてて、完全に別人に見える!

これがホンモノなら、相当な病気をしたのでは、と思ってしまいます。

さて、今日は「なるみちゃん」です。

実は引き取る前から、ボンネットのガスダンパーが抜けてて、開けたままを

維持できない状態でした。

ネット通販で純正同等品で安く手に入るようなので、調達しておりました。

手前が外した純正品、奥が新しい純正同等品。

交換するに当たり、ホームセンターにて角材の端材を購入。

このように、ボンネットの支え棒に。

ちなみにこの角材、買いに行ったのはカブ号でした。

ゴム紐は付けてないので、仕方なく左手で持ったまま運転。

※よい子は、マネしちゃいけません!

角材片手に、カブに乗る怪しいオッサン・・。

ああ、昔、暴走族やってた同級生の姿を思い出しました・・。

さて、パパパッと、交換!

これで、ボンネットのレバーを引いたら、


ぐいーん!⤴️

と、ボンネットが開いてくれるようになりました。

ちなみに、検査ラインで検査員の方がエンジンルームをチェックしているときは、

必死に持ち上げていたのでありました・・。

明日も、クルマネタです。

(。・_・。)ノ