Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

シメ!

2022-03-31 23:40:30 | 日記
今年度も、終わりですね。

終わりよければ、全て良し!!

と、行くはずだったのですが・・。

残念ながら、目標には届かず。

年度としては、クリアできましたが、単月いかなかったのは、残念だなあ。

まあ、来期に繋がりそうだから、次にがんばるとしましょう!


というわけで、年度のシメに、甘いジュースで乾杯!!

パインアップル、タンカン(柑橘類)、お馴染みシークヮーサー、カーブチー(柑橘類)の

ジュースたち!!

さすがに、一気には飲みませんが、今日は大好きなパインアップルにしましょう!!

さあ、明日からまたがんばろ!

沖縄では、一足早く衣替えです。

私も明日から、かりゆしウエア!

(*⌒▽⌒*)


初めての、国際郵便。

2022-03-30 21:24:38 | 日記
こんばんは!

皆様の暖かいお言葉に、元気をいただいております!

感謝、感謝です!

めそめそしていると、お婆さんに怒られそうですしね!

さて、父からアメリカにいる妹宛に郵便を送って欲しいと依頼が。

いつもは長女妹に頼むのですが、忙しいらしく私に回ってきました。

普段、国内にはかなりいろいろと郵便や宅配便は利用したことがありますが、

海外は初めてです!!


というわけで、郵便局に行ってきました!

局員さんに、アメリカに郵便を送りたい旨を伝え、専用の封筒(レターパックみたいなの)と

送り状をよういしてもらいました。

A4書類、4枚を送るのにかかった費用は、2452円。

海外なので、メチャクチャお高いのでは?と思っていたのですが、そこまでではなかった。

でも、国内で折り曲げて普通の封筒で送れば84円。

30倍だ!!

Σ( ̄□ ̄)!


悲しい事がありました・・。

2022-03-29 22:58:44 | 日記
あっという間に、今年度も終わりを迎えようとしています。

思ったほど、忙しくもないのですが、なんとか年度の目標はクリアできそうです。

さて、先週の地震の記事の後に悲しい事がありました・・。

奧さんのお婆さんがお亡くなりになりました。

記事を書いた後に、奧さんからお電話。

「お婆さんが入院したとのこと。容態が思わしくないので、病室まで

顔を見に行ってあげて」と。

ええ!?

これは、大変!と、急いで病院に直行。

奧さんと落ち合ってから病室まで行こうとしたら、面会はお一人ずつで、とのこと。

奧さんが先に面会に行き、10分後に私が入室。

私の後に伯母さんたちが来るまで病室に居たのですが、伯母さんたちが来られてすぐに

天国に旅立ってしまいました。

優しく、明るいお婆さん・・。

病院から、お家に戻ってからはたくさんの孫・曾孫がお別れにやってきました。

みんなが大好きだった、お婆さん。

お婆さんが大好きだった、みんな・・。

悲しいけど、これはどうしようもないこと。

週末には告別式も終わり、またみんなの笑顔が見られました。

調理師をしている曾孫君が、お婆さんのために極上のディナーをお供え。

天国で、お爺さんと一緒に召し上がれ!

これからは、お空の上でみんなを見守ってくれてることでしょう。

ありがとうね、お婆さん!
(*⌒▽⌒*)



地震が心配・・。

2022-03-23 09:35:27 | 日記
おはようございます!

先ほど、私の心のふるさと、石川県の能登地方で大きな地震があったと

速報が出ていました。




福島、岩手だけでなく、あちこち地震が多いですね。

かく言う沖縄も、ここ最近はほぼ毎日のように小さい地震が報告されています。

沖縄地方は、地震にはあんしんみたいなお話もあるのですが、過去には大きな

地震も経験していたり、その他の地域の地震で津波の被害にあったりと

言うほどあんしんできるような地域ではなさそうです。

東北の方々、まだこの寒さも残る時期に大変なご苦労をされているのではないか、と

心配でなりません。

能登地方は、大丈夫だったのか。

コロナ、ウクライナ、地震と、スゴくいろんな事に心動かされる毎日。

みなさんも、気をつけてお過ごしください。

m(_ _)m



思い出の味!

2022-03-22 22:34:24 | グルメ
今朝はゆっくりと起きてきました。

昨日はお疲れでございました・・。

奧さんのお見送りもソコソコに、めざましテレビを見ていたら、

美味しそうなフレンチトーストの特集をしてました!!

懐かしい、幼少の頃、母がよく作ってくれました。

当時、食が細くもやしっ子だった私に、なんとか食べてもらおうと母は

いろんなメニューにチャレンジ!!

その中で、豚汁とフレンチトーストが好物とわかり、私によく作ってくれました。

(豚汁も)


母は久しぶりに作ってみよう!と、ワザワザスーパーで厚切りのパンを購入してきて

私に作ってくれたのです。

「ああ、これや~!杭瀬で食うた味や~!」涙、チョチョギレものですよ!

懐かしい、40年ぶりぐらいに、母の焼いてくれたフレンチトーストを頂きました!

お返しに、晩ご飯のおかずは、ガリバタチキンとキャベツの炒め物を作りました。

「盛り付けてから写しなさい!」と言われそうです。

味は、「薄い!」

明日は、がんばりまーす!!

(・・;)