Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

足りねえー!

2021-06-29 21:38:23 | R2
線状降水帯の影響で、沖縄は朝から大雨でした。

シャレにならないほどの大雨で、各地で被害も出たほどです。



出社してからは、何回も携帯・タブレットから警報のチャイムが。

社員の全員分の携帯・スマホが鳴り出すので、煩い!

クルマから降りる際に、かなり濡れてしまいお昼過ぎまで乾かなかった・・。

風邪をひかないようにしなければ!

さて、足グルマのR2を車検に出しました。

事前に見積もりもしてもらってたのと、悪そうなところは日頃のメンテなどで

部品交換などをしてたので、すんなりいくでしょう!

と、思ってたら連絡がきた。

「残念ですが、ライトの光量がビミョーに足りません!」とのこと。

なにー!?

先日、ポリッシャーで研いたのに、光量が足りないとはー!




もう、ライト表面の細かい傷は、かなりキビシイようです。

チョコッと、予感はしてたんですけどね。

さて、光量が足りないと車検は通らない!

とりあえず、今回は光量がアップしそうなバルブに交換して、クリアすることに。

ホームセンターで、ハイワッテージクラスの明るさ!を謳う、バルブを購入し

整備工場に持ち込み、交換してもらいました。

なんとか、クリアできる明るさに上がりました!

ちょっと、青白い感じの光に。

本当は、普通のオレンジのハロゲンが好きなんですけどね。

バルブ、ちょっと青っぽい?

まあ、良しとしましょう。

しかし、どうしたものか。

新品に換えるとなると、10諭吉は飛ぶみたいです。

そこまで、お金をかけるか!?

暑い部屋の中で、悩んでおります・・。

(・・;)





また、壊れた!

2021-06-28 22:26:52 | 日記
昨日は、遅く帰ってきました。

雨も降り続いていたので、ジメジメマックスです。

エアコンのスイッチをポチッとしてから、だらりとしておりました。

暑いねえ~!

暑いねえ~!!

暑いねえ~、!?

なんか、へんじゃね?

ああー!

エアコンの調子、悪いぞ!

最近、あまり冷えないなあ~なんて思ってたけど。

見事に昨日、故障判定が出ました!!

窓も開けられないから、ジメジメさらに酷い!

今朝、父がメーカーに電話入れたら、来れるのは一週間後!!

うん、ほどほどに頑張ろう!!

みなさんも、熱中症にはお気を付けください。

(・・;)


音楽を聴きながら思う・・。

2021-06-24 22:15:25 | 日記
宮内庁長官の発言は、重く受け止めなければいけないのではないでしょうか?

加藤氏は「長官の考え」とか、言ってますが。

東京は、早くもリバウンドしてるのでは?と、思えるほどですが、どうなるか。

いろんなことを考えながら、音楽を聴いています。

昨日、ダイソーで噂のブルートゥースイヤホンを買ったので、早速楽しんでます。

聴き始めは、「う?思ったほどではない。」これは、ネットにうまくのせられたか?

と、思ったのですが、さにあらず!

低音も、噂ほどスゴイわけでもなく、半分諦めムードでした。

所詮、1100円のものか・・。

鏡を見て、装着している自分の姿を見たら、なんかカッコ悪いなあ~。

というわけで、イヤホンの向きを変えてみたら、

「!!!!!!!!!!!!!」

イヤーカップの位置がイマイチだったのか、それまでとは全然違ういい音に!!

ええ!?

これが本当の実力か!?

まあ、私はあまり良い耳は持ってないと思うので、本当に音に拘りのある人からしたら

大した音ではないのかもしれませんが、私には大満足な一品ですよ!!!

今まで使っていた、SONYの有線のイヤホンより、いい音!!!!

これはヤバイ!

コスパ最高とは、このイヤホンのことですね。

さあ、音楽を聴きながら、先ほどの問題や仕事のこと、これからの世の中のことを

考えてみましょう。

聴いてる音楽は、






「METALLICA」ですが・・。

(゚-゚)


母の出待ち中。

2021-06-23 15:03:10 | 日記
午前まで降り続いていた雨は、すっかり止んで夏らしい天気になってしまってます。

蝉の大合唱もやっており、どこからどう見ても「夏」ヵ来てしまったようです。

ただ、風が結構心地よく吹いており、うだるような暑さではないことが救いですね。

さて、ただいま母が「コロナウイルスワクチン接種」を受けております。

付き添いで来ましたが、特に介添えが必要というわけではないので、私は外で出待ち中。

画像では、敢えて入れませんでしたが、この左側にはそこそこの列が出来上がっております。

しかも、みなさん間隔が近い!

ソーシャルディスタンスは、関係なさそうです・・。

係の人たちは、もうちょっと考えた方が良いのではないだろうか?

待ってる間に市役所に行こうと思い、徒歩で向かいました。

どうせ行くなら、この現状も投書しようか?と思っていたのですが、市役所閉まってた!

ああ、考えたら今日は6月23日だ!

沖縄では、大変重要な「慰霊の日」でした。

官公庁、学校などは、お休みでした。

たまたま私はお休みでしたが、一般企業はなかなかお休みにはならないですからね。

もちろん、私は正午に黙祷を捧げました。

激しい地上戦のあった沖縄。

多くの方々が犠牲になってしまった。

やはり、悲惨な戦争は風化させてはいけません。

甥っ子、姪っ子、後輩たちには、私の祖父母のお話などをたまにお話してあげます。

後世に、しっかりと受け継がなくてはいけないとおもいます。

また、本日は母方の祖母の命日でもあります。

午前中にお線香をあげに行きたかったのですが、疲労がたまっていたせいか、ねてしまいました。

おばあさん、ごめんなさい!

と、なんだかんだで過ぎていく、休日の午後でした。




タ、タブレットがおかしくなった?

2021-06-22 23:25:09 | 日記
「グーグルが繰り返し停止しています」!!!

な、なんだと!?

これは、タブレットの寿命なのか?

今月で、このタブレットも3年目に突入!

やっぱり、それぐらいで壊れるのかしら?

しばらくしたら、症状が出なくなったので、今のうちにドコモに来店予約!

もちろん、機種変更で!!!

前回、小さいタブレットがダメになったときに、結構大変だったので、今回は早めに

手を打とう!

まったく、最近はあまりの忙しさと、梅雨のせいか、体調もイマイチ。

ドコモショップに行くのは、大病院で検査待ちするのと同じぐらい辛いです。

とりあえず、予約は、いれた。

あとは、お店で考えよう。

さて、タブレットは、何とか小康状態を保っているようなので、今でネットニュースを

読み漁る!

ん!?

「Android機種 グーグルに障害」

ええ~、タブレットの故障じゃないの~!?

みんな一緒だったの~!?

無駄に頭使っちゃいました。

とりあえず、疲れているので、寝まーす。

おやすみなさい・・。

(-_-)zzz