Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

2022年度も、終了・・。

2023-03-31 23:57:53 | クルマ、いろいろ。
ああ、3月がやっと終わる・・。

みなさんも、年度末でお忙しかったのではないでしょうか?

私は休職中なので、特に影響はない・・、

はずだったのに!!

プライベートの事が多忙で、メチャクチャ大変でした!!

もう、ストレスがたまりマクリマクリスティー!(←また出た!)

昨日であらかた解決して、やっと今日は少し余裕が出ました。

午前中は、散歩しながら通院。

お!?

あれに見やるは・・!


また、あのハトさん達だ!!

今日はあいにくの曇り空でしたが、また駐車場にいました。

「またね~!」といいながら、ネコさんがいないか確認。

ネコさん達は、いらっしゃいませんでした。

さて、帰宅してからお出かけです!

MR-Sのフロントスタビが取付できました!

と言っても、相変わらず左手首がダメなので、業者さんに依頼して作業して

いただきました!!

ありがとうございます!!

本日、沖縄自動車道も含めて100キロほどの距離を走ってきました。

おお!!

前とは違う!!

かなりクイックな動き!! 

おもしろい!!

スタートしてすぐは、なかなかの面白さだっのですが、それは一般道まで・・。

沖縄自動車道に乗ってからは、「?」

以前より、安定はしているんですが、まだ違和感がありますね・・。

アクセルのオンオフでのピッチングが、どうもイマイチ・・。

アライメント、正確に出してもらおうか・・。

それから、車高調の設定も進めて・・。

ただ、ブッシュ系の劣化もある?

あと、タイヤが酷い!!

アジアンタイヤの、安いブランド履いてるんですが、こちらのタイヤ剛性が

とにかく低い・・。

売却予定ではありますが、できればいい状態で譲りたいものです。

年度跨ぐので、もうちょっとMR-Sとの付き合いはありそうです。


お家の近くのディスカウントストアの駐車場にて。

お隣のヤリスと比べても、メッチャ車高が低い!!

これは、やっぱり今のクルマには味わえないいいところですね!!

また今度、調整してから走りに行ってみよう!!

※いろいろ書きたい事がたくさんあるのですが、なかなか時間がとれません。

私は元気なので、どうぞみなさんご心配なさらずに・・。

当分は、ちょくちょく書いていきたいと思います。

書きたいことは、山ほどありますので!!

(*⌒▽⌒*)



サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

2023-03-25 19:15:35 | クルマ、いろいろ。
今日は、昨日よりは気温は上がってませんが、雨の影響で蒸し暑い!!

本日も、エアコンが活躍中です。

さて、休職してから約半年・・。

何もしていなくても、お金だけは出ていく・・。

う~ん、世界的に「金融関係」が怪しげなところと、いつ復帰できるかも

わからない・・。

そして、先日の立ちゴケの影響で左手首がまだ痛い状況・・。

クルマもバイクも、あまり乗れていない状況・・。

台数もあるので、ここは減車も止むなし・・!

ということで、BMWを譲る事にしました。

ネックなのは、やはり重さ!!

とてもいいバイクで、手放すのは本当に惜しいのですが、乗ってあげられないのも

またカワイソウ・・。

以前、BMWを見て気に入った方がいらっしゃったので、お声する事に・・。

すると、色々ご相談してたら、うちの軽トラ号、そしてカブ号も一緒に

譲ってほしい、というお話に・・。

この方なら、大事にしてくれそう!

ということで、3台まとめてドナドナして行っちゃいました・・。

カブ号は、想い出もたくさんあり、かなり迷ったのですが譲る事にしました。

沖縄の塩害は、こちらでも幾度となく書いていますが、ハンパないです。

XLR君もそうなんですが、スポークホイールがメチャ錆びる!!

リヤショックのメッキも、メチャクチャ錆びました・・。

この錆が酷くなる前に、新しい人(シャッター付きガレージ所有)に譲って

あげた方がいいだろう、ということで・・。

近いうちに、カブ号特集をしようと思います。

カブ号、11年にわたりありがとう!!

西岸駅や、ぼんぼり祭り、秩父、大洗、上野村、本当にたくさん連れていって

くれてありがとう!!








余談ですが、譲った方が「カブが手に入るなら、不要なのでどうぞ!」と

スクーターを持ってきてくれました。

ヤマハのスクーター。

結構、年期入ってますが、左手首に負担がかからないのと、万が一また

立ちゴケしちゃったとしても、あまりダメージが少なさそう(身体、バイクも)。

下駄代わりには、なかなかでした。

(。・_・。)ノ


熱いイッヌ!

2023-03-24 23:21:42 | 日記
みなさん、こんばんは!

今週は何かと忙しくて、大変です。

体調はいいのですが、気温の変化に身体がなかなか追いつかない・・。

もう、あっついんですよ!

今日の午後2時頃の室温・・。

28度もある!

夕方のニュースでも、那覇の最高気温が27.3度もあったと伝えてました・・。

暑い!

とうとう、エアコンさんに登板していただきました。

ダルビッシュ投手や大谷投手に、出てきてもらった感じです。

暑い時には、熱いイッヌ!

そう、「ホットドッグ」!


※ソーセージがなくて、ハムを代用しているのは、ご容赦ください・・。m(_ _)m

お隣さんから、コッペパンを頂いたそうです!

ありがとうございます!!

ということで、美味しくいただきました!!

本当に忙しくて、書きたい事がたくさんあるのですが、明日からチョコチョコ

書いていこうと思います。

(*⌒▽⌒*)


ポンポンが・・、

2023-03-19 22:29:13 | 日記
今日は、甥っ子の合格祝いをお家で行いました。

父も母も、妹夫婦も、「「高校行ったら、勉強しろよ!」」の大合唱。

そんな風に言ったら、また変なプレッシャーになりそう・・。

本人に得意な科目を聞くと「数学と社会!」とのこと。

この2つは勉強してて楽しいようでして、目をキラキラさせて話してました。

私からは「もっと楽しくなるために、国語も楽しめるようになれ!」

「そのためには、マンガでも雑誌でもいいから、たくさん何かを読め!!」と

言っておきました。


さて、前回タイトルの方に貼り付けていた樹の画像・・。

説明し忘れましたが、これは3月8日の水曜日に撮影したものです。

緑の葉っぱが、キレイです!!

実はこれ、



この桜の木が葉桜になった状態でした!!

ちなみに、花を撮影したのは1月22日でした。

本州では、ソメイヨシノが開花してキレイなようです。

大好きだった、羽村・福生の多摩川沿いや、飯能市の名栗川沿い、青梅市の

梅岩寺の枝垂れ桜、また観たいなあ~!!





ウップ、お祝いでたくさん食べ過ぎて、ポンポンが・・、ポンポンが~!!!!

さあ、明日からは「鬼断捨離」です!!

(。・_・。)ノ