Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

高速道路でみたバイク!

2019-03-31 22:56:56 | バイク、いろいろ。
それは、憧れのバイクでした!

まだ、旧車と呼ぶには早すぎる!

12.3年前のバイク、しかもビクスクなので、あまり古さは感じませんでした。

その名は、スズキ スカイウェイブ650!

威風堂々したスタイルは、快適性も高そうでいいです。

憧れて、二代目250のスカイウェイブを勝ったほどです。

そこまで、良くはなかったけど。

650が、安くなってたら、かってもいいかなあ~!

まあ、その前に免許!

久しぶりに、ファーストカー!

2019-03-30 23:45:26 | クルマ、いろいろ。
10日ぶりに、ファーストカーに乗りました!

やっぱ、最新型は疲労が少なく、楽チンであります。

最近のクルマの中では、それでも色濃く残された個性!

やっぱ、いいわ!

古いクルマの個性もいいのですが、新しいのも悪くない。

ただ、最新型のクルマでも、ここまで個性が強いのは少ないでしょう。

いいね、ファーストカー!

明日は、ファーストカーで出勤しましょう!!

クレスタ さん。

2019-03-29 23:37:43 | クルマ、いろいろ。
ついつい、憂さ晴らしもかねて某オークションにて、チョイ古いクルマの

カタログを落札しまくりの最近・・・。

今日は81,90,100系のクレスタのみのセットがお家に届きました!

実はクレスタは私にとって思い出深いクルマです。

教習所で初めて乗った教習車は、81クレスタでした。

懐かしいなあ!

一応、私の公式上は、このクルマが初めて運転したクルマになってますよ!

さて、大人気だった71クレスタに叔父が乗ってました。

これは、私がまだ免許持ってなかったので、運転したことはなかったのですが、

後に叔父が90クレスタに乗り換えた。

ちょうど祖父が亡くなり、坊さんをお迎えに行ったのがこのクレスタでした。

乗り心地はそこそこよかったよ!

そして、以前に乗っていた100系マークIIですが、ホントはクレスタにしようと

してました。まあ、程度の問題で後のマークII君がやってきたのですが。

正直、100系のクレスタは、今も欲しいなあ。

いいでものがあれば、おおまじで考えますよ!

マジで!

おや、あれに見やるは・・・。

2019-03-28 23:37:40 | 日記
昨日の朝、家から海を見てみたら、何やら埠頭に入ってくる船が・・・。

結構、大きい?



むむむ!!!

あれは、もしや!

クルマに飛び乗り、見に行ってみたら、やはり!



海自の護衛艦でした!

むらさめ型のいなずまだ!

その後ろにも、何かしら停泊してます。

どうやら、練習艦のかしまのようです。

去年と一緒で、幹部候補生を乗せての寄港なんでしょうね。

一般公開は、しないのかなあ。

オイル交換。

2019-03-27 21:18:15 | カブ110
今日は比較的、自由にできた1日でした。

よし、今日はカブ号のオイル交換にチャレンジだ!

今まではお店任せでしたが、自分で出来そうなものは

どんどんチャレンジしてみましょう!

クルマたちもね!



まずは、ホームセンターでオイルやら、交換に必要なものを

調達してきました。

ネットでやり方を調べて、作業を進めていきます。



ドレンボルト外したあとも、かなり垂れてきます。

結構、時間かかるのね。

さて、頃合いを見てオイルを規定量より少し少なめでいれてみます。

レベルゲージで量を確認しながらチョイ足ししていって、作業終了!



次は、XLR君もやってみよう!