兄は内回り向き?

2010-05-29 09:52:50 | 血統予想

ダノンシャンティの故障の原因が判然としないので、とりあえずコメントは差し控えます…

アドマイヤオーラはブエナビスタの3/4兄ですが、妹がマルゼンスキー≒Caerleonや母のナスキロクロスでスペシャルウィークやCaerleonの東京向きの斬れ味を受け継いだのに対し、兄はHalo≒Regal GleamやTudor MinstrelやFair Trialのクロスなので、ビワハイジ的小脚のほうが強くONになっている感じがしますね~
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2004102987/

何といってもシンザン記念でダイワスカーレットを差し切ったのが光りますが、あれは超スローでゴール前のラップが11.2で、外回りといっても小回り向きの瞬発力が要求されたレースでした

同じくダイワスカーレットに鋭く襲いかかった中京2歳Sや、中位からきれいに捲った弥生賞を思い起こしても、あの俊敏な小脚差しは京都ならむしろ内回り向きではないかという気もしますよ~

休み明けで少し重いと陣営はコメントしていますが、これだけ人気がないなら、パドックでそんなに重く感じなければ買ってみたいですね~

Fair Trial的な前向き気性で、鉄砲実績もある馬です


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルマガ「ホースレター」 | トップ | 土曜は公平馬場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事