種牡馬ディープインパクト(2)~アーリーロブストに学ぼう

2010-05-19 16:38:18 | POG

昨年はとりあえずヴィクトワールピサが入ってたので格好はついたんですが、今年もNETKEIBAで「オススメPO馬10頭」を選ばなくてはならないのです…今週末までに

となると、注目度からいってもニーズ的にも、ディープインパクト産駒を一頭は入れておく必要があるだろうということで、さっきから血統表をしらみつぶしにチェックしていたのですが、とりあえず初年度のスローガンとしては「アーリーロブストに学ぼう」でいってみようかなと…

「サンデー×Lyphardにみる…」シリーズで毎度力説しているように、サンデー×Lyphard×ハイインローは先行粘りの形に持ち込んでナンボで、アーリーロブスト、マイネルボウノット、タイキアルファなど、バブルガムフェローの産駒もやはり先行粘り脚質が活躍する傾向にあります

そしてアーリーロブストが無名のマイラーMazel Trickを母父とし、父父サンデーと母母父Devil's Bagを通じてHaloをクロスすることで軽い先行力を武器とし、バブル産駒としては芝で最良の成果を残したことに学べば、ディープ産駒も「母父にスピードを入れ、Halo≒Sir Ivorのニアリークロスを継続して先行脚質に」というのが一つのモデルとして考えられます
アーリーロブスト
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2006106190/

Halo≒Sir Ivorのニアリークロスを継続するためには、どういう血をもってくればいいのかは前回の「種牡馬ディープインパクト」で書きました

で、ザッとみた感じだと、とりあえず馬名決定産駒のなかではダノンバラードですかね~
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2008103548/
母のレディバラードは競馬通信時代のPOG本で推した馬だし、Glorious Song全妹経由のHalo≒Sir Ivor3・5×3はダノンシャンティばりで、まあいろんな意味でプッシュしやすいわけですが、これはしかし廐舎的にもかなり人気者でしょうなあ…

馬名未決定ではフォレストレイン08が気に入っているのですが、ネットでちょっと調べたところでは、おフランスに留学中とかなんとか…?なんか情報あったら教えてください(^ ^;)
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2008100007/

種牡馬ディープインパクト
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/9b77c8f961f4892f57f7bcfa0a2d6f31
サンデー×Lyphardにみる“ハイインロー”の偉大さ(6)~バブル脚質に完成中
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/cb36223c0a0597f41d1bf44a75de1396


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルウィークと「ナス... | トップ | キングカメハメハ産駒(13)~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォレストレイン08 (ミマタオー)
2010-05-20 01:06:14
フランスギャロを見ると、二アルコスファミリー所有でP. BARY厩舎になってますから、
おそらくあちらで走るかと思われます。
URL入れておきます。
返信する
Unknown (MJ)
2010-05-20 01:29:10
おお助かりましたm(_ _)m
フォレストレインはほぼ満点の相似配合で、ポモーヌ賞のFreedoniaを出していますね~
今後の産駒にも注目したいと思います
ちなみにFreedoniaはJCに来てディープの7着でした(^ ^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

POG」カテゴリの最新記事