ネオユニヴァース産駒(2)

2009-04-23 02:19:39 | 血統予想

皐月賞ではネオユニ産駒を◎○にして、「ネオユニとケンカするのは今回じゃなくてもいいでしょう」と書いたわけですが、それはネオユニヴァースの配合や血脈構成、そして現役時のレースぶりからして、東京で鋭く斬れるというよりは中山で捲る・粘るという脚質の産駒が出やすいだろう、というイメージがまずあったからで、今年のクラシック路線は牡も牝もネオユニ産駒に注目が集まるだろうから、大雑把に言って中山で買って東京で消し、というような呼吸である程度決め打ってみようかなあ…と、まあそんなことを考えているわけです
「ネオユニヴァース産駒」
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/59ffc3a359770697107df27d6a4368fd

フローラSにはアイアムネオ、ミクロコスモスと実績も能力も確かなネオユニ産駒が出てきますが、とりあえず2頭のここでのレースぶりが、ダービー戦線でのネオユニ産駒の取り扱いにも大いに参考になるのではないかと

アイアムネオは配合も血脈構成も文句なしのA級だし、ミクロコスモスも祖母にあるArchimillionnareはFanfreluche≒Coqueluche2×1のニアリークロスは凄いの一語。ともに前走は道悪や距離不足で不完全燃焼に終わっただけに、ここは権利取りに力が入るところでしょうが、とりあえず東京の良ではアンチに回ることにしているので、◎は他の馬でいきます(^ ^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら皐月回顧でも | トップ | 「ノーサイド」のハンバーグ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事