日曜のボツ予想~やっぱりフジキセキが好き

2012-10-28 11:19:43 | 血統予想

土曜にダービーフィズが強い勝ち方をしましたが、マンカフェ一族は牝馬はアプリコちゃんのように繊細すぎて素質を垣間みせながらイマイチ大成できない…というイメージで、牡馬のほうが重厚さがちゃんと表現されやすいのかなあ…とも思っておりますが、デビュー戦でミッドサマーフェアとオコレマルーナをねじ伏せるように差し切ったサトノグロリアスも大器の雰囲気漂う馬で、東京7は馬券を離れてシャドウパーティー(前走の騎乗はあまりにも酷かった)との器勝負をジックリ見てみたいです
何か買うならば、Hornbeamクロスのハーツクライ産駒で、東京2000m以上[2.1.3.0]のヒールゼアハーツは2着3着にマークしやすい馬ですな

紅葉は◎ミトラ
シンボリクリスエス産駒は、「スプリンター~マイラーの母を、長手でナスキロ柔くして東京仕様にする」というのが一番うまくいきやすいわけですが、この馬もノーザンプリンセスが細身で脚長でナスキロ柔くなりましたというイメージで、東京マイルはベストとみます

京都は夜半からずっと降ったり止んだりで、3Rの上がりが37.4、現時点でもう実質稍重ぐらいにはなってるような

長岡京は渋った馬場の1400mで○ティアップゴールドと☆ウエストエンドが買いやすいし、ダイワメジャー×Droneの▲オメガホームランもオープンでやれそうなマイラーだし、下が渋るぶん折り合いがつけば1400mベストの△ニンジャだって侮れないし、ひと叩きしてからかもしれませんが△サウンドバリアーも外1400mはベストですが、◎はシャイニーホーク
ダイタクリーヴァの全弟で兄と比べると伸びのない体型ですが、フジキセキにPrincely Giftが入って柔らかくジワッと加速するさまはむしろタマモホットプレイ的で、極端な上がりの競馬にならなければ東京と京都外の1400mがベストでしょう
それにやっぱり、ネヴァービート3×2、ハロウェー5×3のスプリングネヴァーには、5代アウトのフジキセキがベストパートナー

カシオペアは○ヒストリカルはノーザンテースト丸出しのマイラー体型で1800mがベスト、パワーもあるので渋ってもOKですが、ここは多頭数のわりに行く馬が少ない
リルダヴァルはいつも書くようにとにかく鋭さ勝負が苦手な中距離馬で、1800~2000mで上がり12秒なら回りの左右大小関係なく④③②①⑥(⑥は皐月賞、③は超ハイレベル鳴尾)、不良の大原S圧勝で馬場が渋るのはプラス
相手をどう拾うかが難しいですが、▲モンストールと☆レインスティックと△シルクアーネストは買いたいです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜のレース回顧~はまとめ... | トップ | 天皇賞・秋回顧~並ぶ間もな... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-28 15:47:56
シルポートが大逃げで、実質的にはカレンブラックヒルがペースを作っている状態。
カレンそのものはペース的には平均ペースで、瞬発力勝負になってエイシンフラッシュの特徴が輝いた。

こんな感じですかね・・・
有馬記念で狙おうと思ってたのに!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-28 16:17:06
次にダービー馬のエイシンフラッシュ。デムーロに乗り変わりだが、どんな理由があるのか?
藤原英厩舎に近い関係者の話だ。

「毎日王冠のレース直後、馬が戻ってきたときに、たぶん厩務員だと思うけど、鞍上の内田博を怒鳴ったらしいんだよ。
恐らく位置取りかなんかが気に食わなかったんだろう。それもあっての乗り変わりかな。
有馬記念では外国人が乗って2着しているしね。

ただ多くの人は、位置取りではなく、レースそのものが合わなかったって言うんだよね。
あの馬はスローの瞬発力勝負でしか走らないから、スローになりそうにない天皇賞は苦戦だろうって。
でも藤原英陣営は、そうは思っていないよ。
エイシンフラッシュは、レース中の緩急が苦手なようで、道中突然はやくなったり、
遅くなったりするレースが駄目なんじゃないかと。
だからペースが速くても遅くても、スンナリした流れなら走れるんじゃないかな。
前走で勝負したのは確かだが、依然調教は抜群にいいし、調子は維持しているよ」

http://www.iuma.jp/pc/detail_5628.html

このような理由もあったそうです
返信する
エイシンフラッシュ (ミル)
2012-10-29 06:25:33
望田さんはこれでもエイシンフラッシュがステイヤーだと思いますか?

なんだかつかめない馬ですが、やはり2000くらいがベストのスロータイプ、広いスペースタイプに思うんですが
返信する
Unknown (MJ)
2012-10-29 09:32:45
この馬のことをキッチリ語ろうとすると、日本の競馬におけるステイヤーの定義とは?ということから語らないといけないのかもしれませんが、あの春天で2着にきたのはスタミナがないとできない芸当だし、昨日の秋天を勝ちきったのはトップスピードに乗る加速力が一番でないとできない芸当だし、どちらもエイシンフラッシュの持つ優れた武器ではあると思いますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事