ネオユニヴァース産駒(16)

2009-11-10 00:29:03 | 血統予想

百日草のアースガルドは迷った末に◎でいってみたんですが、サクラエルドールと並んで追い合うと一完歩の大きさの違いが歴然で、ああなると長い直線ではピッチ走法は不利ですね…
予想コメントにも書いたように、やっぱりこの馬は中山記念タイプだと思います
ネオユニヴァースv.sサクラプレジデントの代理戦争は完敗。積年の怨みを晴らされてしまいました(^ ^;)

ヴィクトワールピサはNETKEIBAのPOG10選で推奨した馬だけに走ってもらわないと困るのですが、アサクサデンエンの半弟でスウィフトカレントの3/4弟で、Machiavellianはロジユニヴァースの祖母の父でもあります
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2007102923/
大きな馬ですがHalo的柔無駄なさとFair Trial的実直さ機敏さを兼備していて、ちょっと仕掛けただけで反応が抜群で、これはいかにも皐月賞向きですな~

日曜東京の芝1800の新馬で2着したタイキマヴェリックは、母父タイキシャトルでHaloのクロスで、母はアドマイヤコジーンの妹。Fair Trial的なピッチのきいた走りで、これも中山1800mならもっといいでしょうね~

福島芝では4頭が出走し、檜原湖特別のハッピーパレードが5人気2着、二本松特別のバックハウスが8人気2着と、獲りごろの穴を開けてくれたのに、私もメタボ博士も失敗しました…
そろそろ捲りがきく馬場になってきただけに、今週も要注意ではないかと

先週終了時のネオユニヴァース産駒の芝良連対率(新馬・未勝利・未出走戦は除く)
東京(1.7.1.27)22.2%
中山(4.3.2.12)33.3%
新潟内(0.0.1.2)0.0%
新潟外(0.0.1.7)0.0%
京都内(2.0.1.4)28.6%
京都外(0.0.0.6)0.0%
阪神内(1.0.0.5)20.0%
阪神外(1.0.2.7)10.0%
ローカル芝(5.7.2.31)26.7%

ネオユニヴァース産駒(15)
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/75d452321a47ee758aecf43db63677d8


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔っぱらいながらBCを観てぶ... | トップ | カワカミプリンセス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事