ミズナ家の正月

2016-01-06 17:51:53 | 血統予想

レッドレイヴン「グラス伯父さん、あけましておめでとうございます」

グラスワンダー「何があけましてや、お前去年片目も開いとらんやないか」

レッドレイヴン「いや~巴賞は捲りきったと思ったんですけどねえ…。4角でやっと追いついたら、俺もRobertoじゃあああっ!ってマイネルミラノが唸っとった」

ミズナ「二人ともダーレージャパンまでよう来てくれたねえ。ほらコタツに入っておせちでも食べ」

レッドレイヴン「おおディサイファもいたんか。遅くなったけど札幌記念おめでとう!」

ディサイファ「おおきに、今年はラストチャンスや思うでG1狙うで」

グラスワンダー「札幌記念はよかったけど、秋天に色気見せたんがイカンわ。あのへんは適当に手抜いて有馬で全力やろ」

ディサイファ「そこはゴールドアクターに任せましたんや。しかし昨日の中山金杯は痺れましたねえ~」

グラスワンダー「ヤマカツエースがあんまり早う捲ってしもたら、マイネルフロストが潰れてしまうさかいな。あれは上手いこといった」(上機嫌)

ミズナ「ヤマカツエースってキンカメやろ?最近Kingmambo系と相性エエね」

グラスワンダー「聞くところによると、AmerifloraバアサンがKingmamboとニアリーらしいで。アンタんとこもキングズベストとかいってみたらどうや」

アドマイヤタイシ「年度代表馬もモーリスに決まったし、いよいよGraceful Touch牝系の時代が来ましたな」

グラスワンダー「現役のときもな、スペシャルウィークよりエルコンドルパサーと話が合うたんや。やっぱり男はピッチ走法や~いうてな」

マイティーカラー「こんばんは~遅くなりまして」

ミズナ「いらっしゃい、お連れの方は息子さんかな?」

マイティーカラー「はい、ピースマインド言いますねん。今週シンザン記念に出る予定なんで応援したってください」
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2013100731/

ディサイファ「お父さんディープやろ?俺といっしょやな」

グラスワンダー「君まだヒョロヒョロやな。436キロ?もっと飯食わなアカンで」

レッドレイヴン「でも意外とパワーあるんですよ。こないだ中京の稍重でぶっちぎったんですよ」

ミズナ「ちょっとレース見てあげて」

グラスワンダー「ほうほう、なかなか掻き込んで走るやないか」(上機嫌)

ピースマインド「ぼくラトロ肩なんです」

アドマイヤタイシ「ああ、Woodman入っとるもんな」

グラスワンダー「何肩か知らんけどな、男は掻き込んで走ってナンボやで」

ディサイファ「しかしこんなに強いのに、新馬は相手が悪かったな~」

ピースマインド「はい…リオンディーズくん凄いです」

グラスワンダー「リオンディーズ?シーザリオの息子の?スペシャルウィークの孫やないか」(急に機嫌悪くなる)

ミズナ「こないだ朝日杯勝った子かいな」

グラスワンダー「あんなストライド走法に内回りで負けるなんて、オッチャンは認めへん…認めへんでえええっ!」(コタツひっくり返し)

一同(やっぱり来年は、オッチャン抜きで新年会やろう…)

Graceful Touch(His Majesty)
├Graceful Jody(Vice Regent)
│└ジョディーディア(Woodman)
│ └マイティーカラー(トニービン)④マーメイドS
│  └ピースマインド(ディープインパクト)
├Ameriflora(Danzig)
│├グラスワンダー(Silver Hawk)有馬記念,宝塚記念ほか
│└Wonder Again(Silver Hawk)ガーデンシティBCH、ダイアナH
│ └レッドレイヴン(Smart Strike)②東スポ杯,③新潟大賞典
└Tribulation(Danzig)
 └ミズナ(Dubai Millennium)
  ├アドマイヤタイシ(Singspiel)②鳴尾記念,②朝日CCほか
  └ディサイファ(ディープインパクト)札幌記念,エプソムCほか

本日18時更新のNETKEIBA「重賞の見どころ」ではシンザン記念とフェアリーSの上位人気馬の血統解説を書いています
ピースマインドについても書いてますので、今週もよろしくお願いします


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 器に惚れず、Specialな小脚で | トップ | 今週の新馬戦 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メテオ)
2016-01-06 18:34:46
早く馬事文化賞とってください!(^^)
返信する
Unknown (めがねざる)
2016-01-06 19:59:53
いやあ、キャラが立ってて面白いなぁ、掻き込み至上親父は(^w^)

ディサイファは、確かに有馬記念で見たかったですねぇ、枠順次第では3着争いなら可能性あったような?
返信する
Unknown (パオ)
2016-01-06 20:28:05
ジワりますね~~♪

世代毎の短編小説とか、読んでみたくなります。
返信する
Unknown (まーば)
2016-01-06 21:24:29
おもしろい!!
返信する
Unknown (Nashwan)
2016-01-06 21:53:48
おめでとう、スクリーンヒーローの子供が年度代表馬ですよ。年度代表馬の父父グラスワンダー・・・。Robertoは永遠に。

坂を上がる時も掻きこまないとGⅠは取れません。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-06 22:57:22
よしだみほのオグリキャップみたいなグラスワンダーですねぇ
返信する
Unknown (Y子)
2016-01-07 00:08:35
やはり、年度代表馬はモーリスでしたね。
それにしても、日本はロベルト天国だと思います。
返信する
Unknown (レプティリア)
2016-01-07 06:34:01
グラスワンダーを見る目が変わりそうなぐらいおもろいですね(笑)
返信する
天才とは (どっちかいうと硬肉)
2016-01-07 06:43:55
いやーおもろすぎです。

ぼくラトロ肩なんです。
何肩かしらんけどな、~

この下りで朝から牛乳ふきました。

今年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (ゆーな)
2016-01-07 07:31:34
おじさん、気性は柔らかいのに、個性は極強
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事