本日発売『望田潤のPOG好配合馬リスト(2013)』

2013-05-01 11:04:16 | お知らせ


「血統屋」のPOG関連電子書籍『望田潤のPOG好配合馬リスト(2013)キングカメハメハ、ステイゴールド、ダイワメジャー、ゼンノロブロイ編』(定価1,000円)が、本日5/1に発売となりました~(ハイbotの中の人、ここ大事ですよ)

今年で3年目を迎える『ディープインパクト好配合馬リスト』(栗山求&望田潤著、2013年版は近日発売)の姉妹編で、昨年リーディング2位のキングカメハメハ、同3位のステイゴールド、2歳リーディング2位のダイワメジャー、そして今年は驚きの豪華メンバーとなるゼンノロブロイ、この4頭の種牡馬を俎上に載せ、1種牡馬につき厳選12頭(◎=5頭、○=5頭、★=2頭)、計48頭の好配合馬をピックアップしています

種牡馬ごとの4部構成で、まずは産駒全体の傾向やPOGでの狙い方などの総論、そしてピックアップした12頭の5代血統表とその配合解説、という構成になっていて、たとえばキングカメハメハで人気者になりそうなトレクァルティスタの場合はこんな感じ

◎トレクァルティスタ 牡 (母ハッピーパス)
コディーノの全弟でシンコウラブリイの甥で、母は京都牝馬S勝ち馬。キンカメとハッピートレイルズ牝系の組み合わせは、Nureyevの母Specialとポッセが「ForliとNasrullah」の組み合わせで脈絡するので、この牝系特有の俊敏な小脚と前向きな気性がONになりやすい。マイネエポナは父キンカメで母母シンコウラブリイだ。他にも「Special持ち種牡馬×ハッピートレイルズ牝系」の組み合わせは、ラヴェルソナタやサンデーミューズなどまずまず成功している。

全60ページ、下記URLからお求めいただけますので、『ディープインパクト好配合馬リスト(2013)』ともどもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
http://www.miesque.com/c00013.html


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍三昧 | トップ | 今さらながらQエリザベス2世C... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリー)
2013-05-01 22:27:36
NHKマイルは、レッドアリオン、エーシントップ、ガイヤースヴェルトあたりかなとみてるのですが、エーシントップは、相変わらずパワフルな追い切りです。このパワフルの源は何なんでしょう?また、ガイヤースヴェルトは、ダイワメジャー産駒にしては、距離の融通性があり大物感があります。この融通性はどこからくるのでしょう?
返信する
よ!待ってました (brokken)
2013-05-01 23:55:54
残業で、今自宅に戻ったところですが、
後で血統屋で購入します♪

楽しみです(^_^)
返信する
買いました (やっぱり君)
2013-05-02 00:35:40
じっくり参考とさせていただきます
返信する
Unknown (MJ)
2013-05-02 00:41:02
皆様ありがとうございますm(_ _)m

エーシントップはパワーは主にStorm CatとDanzig譲りでしょう
ガイヤーズは大物感があるかどうかはともかく、グリーンポーラに足りないものはHyperionですから、ダイワメジャーとの配合は悪くないと思いますよ~
返信する
Unknown (bista)
2013-05-02 13:19:22
本日購入いたしました!
各種牡馬の狙い方解説が素晴らしかったです。
選抜された12頭以外にも、泣く泣く漏れた好配合馬もきっといるでしょうね。

ところで★印(2頭)はどんな意味合いで付けていらっしゃるのでしょうか?
返信する
Unknown (MJ)
2013-05-02 16:34:22
お買い上げ大変感謝ですm(_ _)m
★は「確率は高くないかもしれないけれど、一発大物が出ても不思議ない」という配合馬に振ってます~
過去の成功パターンには則ってないけれどとか、完成は遅めかもしれないけれどとか、そういう引っかかるところはあるけれど配合は見どころあり、みたいなのが多いです
返信する
Unknown (めがねざる)
2013-05-04 00:26:27
購入させてもらいました、ディープインパクト編も楽しみにしております(*´∀`)

ほんと今季のPOGが散々だったので、来季は活躍馬を指名したいものです。
返信する
Unknown (MJ)
2013-05-04 08:08:43
お買い上げいただき感謝ですm(_ _)m
栗山さんと共著の「ディープインパクト編」も間もなく発売ですのでよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事