ミモザ賞予想メモ

2010-03-26 22:46:23 | 血統予想
土曜は2歳のオープンと500万下が計5鞍あるので全部予想してやろうと思っとるわけですが、いつもこんなことを考えながらやってますということで、ミモザ賞のメモを文章にしてみました

オルレアンノオトメ
素質△距離○コース◎
チーフベアハートにサッカーボーイ牝系とくればマイネルキッツのイメージだが、母がタヤスツヨシ×Mill Reefで自身はRibotのクロスで、RibotとLa Troienneの硬さが出た前捌き。東京でコスモネモシンを押さえて未勝利勝ちした馬だが、小回り1800mで上がりのかかる決着に向いたタイプだろう。中京2歳Sがまさにそんなレース

スマイルプライズ
素質○距離◎コース△
スマイルトゥモローと父と母母が同じで、母父にサッカーボーイが入った。ナスキロベースの配合通りの柔らかストライドの中距離馬で、前走の斬れ味をみるとオークスに出してやりたくなるが、そんな脚質だけに東京>中山だろう

ソウルフルヴォイス
素質◎距離△コース△
ダイナアクトレスの孫で、キンカメ×トニービンでHornbeamのクロスだから広1600~1800mベスト。この条件ならミッキードリームぐらい強いかもしれない。明らかに中山より東京向きで、これを東京で負かしたハングリージャックもLe Fabuleuxのクロスでナタ斬れするが、先週の中山では先行して力で2着に粘ったもののフラガラッハに差されてしまった。距離もコースもベストではないが、力で押し切るか2着か3着か

ソルプリマベラ
素質△距離△コース○
細身でわりとしなやかに斬れるのは祖母がPrincely Gift×Prince Bio×Big GameでThe Tetrarch的だからだろう。伸びのない体型で距離延長は歓迎ではないか

ツクバエンジェル
素質△距離△コース○
ウェディングフジコちゃんの妹だが、父がクロフネに替わって少し馬が硬く力馬っぽくなった感はある。1800mベストで芝でも時計がかかれば

ディアアレトゥーサ
素質○距離◎コース◎
フラワーCはあのドスローで外を回らされたらアウト。それでもベストクルーズやシンメイフジと僅差だから自己条件なら威張れる内容だ。ナカヤマフェスタの3/4妹で、母が相似配合でデインヒルのパワーを強力に増幅している。父はダンスインザダークの全弟で、自身はGraustark=His Majesty5×3・5。荒れ馬場の中山2000mはベストだろう。適性ならこれが一番

パーカッショニスト
素質○距離○コース◎
トウカイポイントやインテレットの近親で、タキオン×グルームダンサーのイメージ通りの粘着脚質の1800m型。前走はイン有利の馬場を外捲りで2着だからそれなりに評価できる

モーニングフェイス
素質△距離◎コース◎
デビュー戦が“伝説の新馬戦”の5馬身離された3着(^ ^;)スペ産駒らしい伸びのある体型だが、母がBold Reason≒Francis S.なので前捌きがラトロ硬い。東京良より中山稍のほうが狙いやすい馬だ

ラッキーダイス
素質△距離○コース◎
母はセニョリータS(米G3・芝8F)勝ち馬でForliやFair Trialが強い粘着マイラー。そこにネオユニだから中山>東京の血統で、前走は道悪、前々走は出遅れだからまだ見限れない部分はある。どちらかというと母似のマイラー体型でベストは1600~1800mだろう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロジユニヴァースとヴィクト... | トップ | とりあえず再掲 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (血統初心者)
2010-03-27 13:39:26
なぜウェディングフジコだけ、ちゃん付けなんですか(笑)

今日は勝浦が調子良いし、力も一枚上と素直に考えてディアから流して見ます
返信する
Unknown (典厩)
2010-03-27 14:39:53
ペルーサとオペラオーが何かふいんきが似てるのはやはり血統のなせる業?
返信する
Unknown (MJ)
2010-03-27 20:32:33
>血統初心者様
ルパンで育った世代だからです
>典厩様
なせる業です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事