すすきのBグル

2009-11-30 17:43:25 | グルメ
◇牛内臓「平澤精肉店」
内臓系は新鮮で何食っても美味いです。昨夜メタボ博士と久しぶりに行ったのですが、名品「タンユッケ」がなくなっていたのは大ショック…

◇もつ鍋「男前」
札幌にも「博多もつ鍋」をうたう店が雨後の竹の子のようにできていますが、ここは老舗の貫禄。博多の甘い醤油ベースの出汁は意外にアッサリで、いつもモツも野菜も追加しまくりです(^ ^;)

◇鶏「蔵鵡(きすむ)」
ノースバードの「北海地鶏庵」がすすきのから撤退したので、美味い鶏を食いたいときは今はここかな。おでんも美味でした

◇ジンギスカン「しろくま」
カウンターだけの店で、ラムもマトンも注文してから切り分けてくれます。レアでも食べられる限定メニューの道産羊肉が特に美味

◇トンカツ「味処酒房なかむら」
ランチが全品650円だったかな? 安いです。昔ながらの濃い出汁のカツ丼が美味いです。ウインズに行く前によく立ち寄る店

◇海鮮「ふる里」
琴似の大衆居酒屋。海鮮ものは何でも美味いです。毎日19時ぐらいになるとサラリーマンで満席で、まああまり落ち着いて食べられる雰囲気じゃないですが、美味い魚介を喰らいながらワイワイ飲むには最高。高くて美味い店はすすきのにもいっぱいありますが、コスパ的にここを超えるところはなかなかないんじゃないかと。画像は刺し盛ですが、酔っぱらってるのでブレてるな…

◇カレー「タイガーカレー」
地元の北区はスープカレー激戦区といわれておりまして、月曜はブックを買いに出た帰りにそこらへんのスープカレー屋でランチ…というパターンが多いのですが、ここが一番よく行きますね。よくあるサラサラ系ではないのですが、トマトベースの野菜がドロっと溶け込んだ「虎のスープ」が好きです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂々の1番人気で当然のように... | トップ | 名ホストBlushing Groom »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多もつ鍋 (ミマタオー)
2009-11-30 23:41:28
十数年前の博多では飽和状態に陥り共倒れでした。
元祖らしい「楽天地」はおいしかったです。

飲む奴ばかりなので、もつを食べ過ぎると大変なことになるので、キャベツの奪い合いでした(笑)
返信する
Unknown (メタボ血統博士)
2009-12-01 10:58:08
地鶏庵なくなっちゃったんだ(;_;)あの鶏刺し食べられないのか(;_;)また鶏料理店探さなきゃ
返信する
Unknown (MJ)
2009-12-01 13:12:27
>ミマタオー様
札幌ではただ今飽和状態です
>博士
郊外に移転したらしい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事