キングカメハメハ産駒(8)~ローズキングダムの線の細さ

2010-03-22 15:47:00 | 血統予想

まずは訂正とお詫びから…
前回までのデータに大きな誤りがありました
各成績のなかで、距離別成績だけは芝のものではなく、誤って芝ダート合算したものを掲載していたのです
今回からは芝だけのデータになっています…失礼しましたm(_ _)m

キングカメハメハ産駒各成績
芝1200m(15.8.12.116)15.2%
芝1400m(8.17.13.82)20.8%
芝1600m(29.26.23.166)22.5%
芝1800m(31.25.22.151)24.5%
芝2000m(14.12.13.133)15.1%
芝2200m(4.7.3.24)28.9%
芝2400m(2.2.3.15)18.2%
東京芝(22.21.14.104)26.7%
中山芝(16.15.12.90)23.3%
京都芝内(6.16.11.86)18.5%
京都芝外(9.7.7.45)23.5%
阪神芝内(4.9.4.56)17.8%
阪神芝外(17.9.9.68)25.2%
新潟芝内(2.2.6.33)9.3%
新潟芝外(4.4.4.38)16.0%
芝良(83.85.75.565)20.8%
芝稍(14.8.11.86)18.5%
芝重不(12.9.6.62)23.6%

先週はローズキングダムに土がつき、韓国馬事会杯は人気3頭が総崩れ、但馬Sのベルベットロードも凡走と、やはり信頼度は中山<東京、阪神内<阪神外という結果に…

橋口師はローズキングダムの敗因を馬場に求めているようですが、それは私も同感ですね~

この馬はキンカメ産駒にしては薄手でちょっと線が細い感じがあって、それは主にMill Reefやナスキロクロスの影響だと思いますが、まあパンパンの良だったらゲシュタルトは差していたのではないかと

しかしそういう線の細いところが、これまで手放しで大物だと褒めきれなかった理由でもあります

良血で馬が垢抜けていて、完成度が高くてセンス抜群で、でも男馬にしては少し線が細い

ロイヤルタッチがそんな馬でした

バブルがいなかった皐月は最大のチャンスだったんですが、あの馬は皐月を勝つには少しお上品すぎたんですよね~

勝ったのがブルーカラーなイシノサンデーだったので、よけいにそう思いました

キングカメハメハ産駒(7)~エルコンとの違い
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/b8c3b6daa9c16d89bd6a49ae3f797cf9
キングカメハメハ産駒(6)~ラストタイクーン増幅がさらに早道
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/0fb16dacb9608153d41f41ce452ed0e1
キングカメハメハ産駒(5)
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/65773423a5ab830ec60e23771688ec26
キングカメハメハ産駒(4)
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/e55f428737922691b79e8e6ec6e9a961
キングカメハメハ産駒(3)
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/117642ea4c574e04f0982348f4bb6e0f
キングカメハメハ産駒(2)
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/2cd78db447a93ca661a57425806887df
キングカメハメハ産駒(1)
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/7b33f09a345a93132084ed0d7078765b


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫は… | トップ |  »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンカメ産駒について (寺町オメガの住人)
2010-03-22 20:32:34
暮れの阪神開催に続いて、今阪神開催と、阪神はキンカメ産駒祭りとでもいうべき状態が続いていましたね。しかし、この土日は何故か人気を裏切る傾向が出てきた様子です。使い込まれた馬場が合わないのか、たまたまなのか?毎日杯にはルーラーシップが出走予定ですね。一本被りの人気になるんでしょうが、強い相手に勝ち負けしてきたダノンシャンティとの手合わせで、この馬の実力の程がわかりそうです。私はダノンシャンティの単勝で勝負するつもりです!
Unknown (メタボ血統博士)
2010-03-22 22:50:17
キンカメ産駒は京都・阪神外回り千八か東京芝千八~二千で買ってれば何かしら馬券の対象になっているから、私はそれだけ狙いますね。毎日杯はルーラーシップとミッキードリームで勝負です。それと、このひとつ前の記事に書き込みをしてしまったのでもう一度違う形でここに書き込みますと、中山の外回り(ここでは芝千六と二二)と、内回り(芝千八と二千)はコーナーを回るコース形態が全く違うので、別物といつも考えています。なので、今回ひょっとしたらローズキングダムは負けるのではと思っていました。皐月賞◎何にしようかなあ。心の◎はペルーサ、ディープインパクトとはタイプが違うと思いますので、個人的にトウカイティオー以来の衝撃を受けています。
Unknown (MJ)
2010-03-23 01:37:33
ダノンシャンティはあらゆるファクターが90点という馬で、おそらく2000m前後ならどこで走ってもだいたい同じぐらいのパフォーマンスを出せる馬で、アリゼオやヒルノダムールやアドマイヤテンクウといい勝負ですから、キングオブモノサシ馬ではないかと思ってますw
キンカメ産駒にとって阪神外1800mはベストコースですから、そのベストコースでモノサシに手こずるようでは大きなことは言えないわけで、そこが見所でしょうね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事