はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

テレビ鑑賞の日

2017-01-22 22:43:07 | 日記

この1週間は寒さの厳しい日が続いた。

今日は特に予定もなく比較的暖かかったので、午前中は久しぶりに庭の落ち葉を掃いたり、鉢の雑草を抜いたり、いただいた金柑でジャムを作ったり主婦らしいことをした。

昼食後、都道府県都市対抗男子駅伝に見とれ、3時からは全日本卓球選手権男女決勝を見た。

女子の石川選手は若い平野さんに負けてしまって残念だったが、若い人が次々と出てきて頼もしい。、男子は水谷の貫禄ある安定した素晴らしいゲームに見とれてしまった。

リオ五輪でも卓球の激しさに驚いたが、また今日もあの速さで球を追っていく選手はすごいと思った。

続けて5時からはテニスの錦織とフェデラーの試合を応援しながら見入った。途中夕食の支度をしながら横目でテレビを見て、食事中も片づけも気持ちは錦織を応援していた。

お互いに素晴らしいショットを打ちあったが、錦織は惜しくもフェデラーに負けてしまった。残念!。

続けて9時から11時までバンベルク交響楽団、89歳のヘルベルト、ブロムシュテットの指揮のベートーベンの第5と第6のシンフォニーに聞き入った。

89歳で現役、すべて暗譜の指揮。凄い!。

今日は合計すると12時間以上テレビ鑑賞したことになる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初打ちと富士山 | トップ | リス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事