goo

最後のドライブ(宮型霊柩車)

取材日:2017年9月26日 <プロローグ> ブログに霊柩車を載せるなんて 気味が悪いと言われそうですが、 少しお付き合い頂きたい。 数か月に及ぶ闘病の後、 他界した父の為に、 選ばなくてはいけないのは葬儀の内容。 遺言を尊重して家族葬にすることは 決定して居ましたが、 その他は、何も決まらず。 以前、数多くの父の友人達の葬儀を手伝ったものの 内容までは関与していませんので、 すべてが新鮮 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

プチBRABUS風

【40,920km+6,527km=47,427km】 スマート450系ブラバス仕様の、 メーター装飾パネルを ゲットしたので、装着してみました。 カーボン風の柄でスポーティー。 パーツの裏を見ると・・・ 転写シートっぽいですね。 ウインカー部の丸いカヴァーは、 青色パーツをベースに加工されたようです。 <交換後> こんな感じから・・・ 全体的には・ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

純正スポイラーを装着

【40,920km+6,510km=47,410km】 高速走行時に、ステアリングが 取られなくなるのか比較したかったので サスペンション交換まで装着を見送っていた スポイラー類。日の目を見ました。 <リア ホイールハウス スポイラー> 先ずは、リアホイールハウス前方に 装着です。 グロメットは、 フェンダー横に1か所。 サイドシル側に2か所。 差込むだけで終了。 <フ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

純正スポイラーを入手

【40,920km+6,510km=47,410km】 サスペンション、エンジンなど、 車全体がが落着いて来たので、 随分前から準備してきた スポイラーを装着する事に。 70年代以降のドイツ車は、 オイルショックの影響を受けて 燃費を向上する為に、 空気抵抗を深く考えています。 ドイツでの都市間は速度が高いですし アウトバーンもあるから余計でしょう。 それに比べ、速度域が低い日本車は 軽量化 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

R8 オイルフィラーキャップ交換(12年5カ月・93,025km)

久々に自宅で洗車をしました。 あまり乗らない事が多かったピレリも、 今年から東京と横浜の往復に使うようになり、 先日はオーナーの僕を置いて、 那須まで行っていたようです。 どうやら東北自動車道では、 かなりのタールが付着して、 その細かい除去に薬剤を使い大変でしたが、 大体のボディーパネルは、コーティングのお陰で 流水とスポンジで軽く流す程度で終わりました。 前回のオイル交換で判明した . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ