最近お気に入りなモデルカーはフランスのOtto社商品と
そしてドイツのBoS社(ベストオブショー)。
1/18スケール中心ですが、細かいボディーラインから
装備品などの作りこみがどの方向から見ても素晴らしく
あまりモデル化されないレアな車種を製造する
稀に無いブランドです。
10年に一度のメーカーと言っても過言では無いでしょう。
これらは通常のミニチュアカーとは違い、
コストが安く製造数が少ない . . . 本文を読む
流行の曲を聴くのはラジオだけでいいかな?
なんて思いますが、
気になる曲やアーティストがいると
思わず散在してしまいます。
最近良く聞く邦楽はMay.J。
その内の1枚は買ってから、かの有名な
"Let it Go"が収録されていた事に
気付き驚きました。
流行の妙な癖を出さず、
本当に素敵な声。
イージーリスニング出来る事は
素晴らしい事です。
ちなみにDVD付きで販売する販社の意図は間違っ . . . 本文を読む
【88,900km+75,407km=164,307km】
半年以上、整備工場へ行く時を除いて、
アイドリングだけで生活している我が家のクルマ達。
バッテリーの劣化は早く、
CTEKのチャージャーは必需品です。
また、Rossamのキャパシタ「Cap1」も始動には効果的ですが、
メインバッテリーの性能低下を
根本的には治してくれません。
カラヴェルちゃんは、最近になって
1週間でバッテリー上が . . . 本文を読む
【88,900km+75,407km=164,307km】
独特の出で立ちからか、この車にとって
VR6エンジンとフルオートエアコン、リモコンドアロックだけが
エクスクルーシヴな装備でした。
逆を言えば、それ以外の装備はほぼ無いに等しく
ドイツの乗用カラヴェルの中でもベースグレード程度の
装備しかありません。
これは最初から社用車として注文生産されたからでしょう。
しかしオーナーとしては、
ファ . . . 本文を読む
【88,900km+75,407km=164,307km】
昨年は左ウォシャーが出ず、配管ラインの中間にある
ゴムパーツを交換しましたが、
今回は左のノズルがあさっての方向に、
それもストレートで水をかけるのでその調整です。
どうやらこの冬の積雪で、凍ったりした関係なのか、
ノズルに針を刺しても方向が変わらず、
またウォッシャー液を広角に拡散しないので
結局パーツ交換になりました。
画像の矢印 . . . 本文を読む