goo

カーナビ関係のアップグレード(11年5ヶ月・88,883km)

装着後10年が経過して、遂に地図が アップグレードされなくなった VWディーラーオプションのカーナビ ストラーダCN-HW800DWAを交換する事にしました。 他社製品や、スマホ中心のカーナビも考えましたが、 まだスマホカーナビでは、パルス(スピードメーター) などと連動した物が無く、熱にも決して強くないことから 既存の2DINタイプを選択。 メーカーも今まで使っていたパナソニックのストラーダ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

220TE にエンジンコーティング施工

ブログを見てご連絡いただいたK氏が、 施工に来て下さいました。 お車は、1993年式の220TE。距離は101,400km。 2年半前に80,000km台で購入されたそうです。 当時のツインカムエンジンですので、上に回るのが特徴ですが、 ファーストオーナーがあまり回さなかったのか、 落ち着きすぎた回転をして居ました。 古い車は、たまにお断りをせざる負えない場合があるのですが、 このお車は大 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

方広寺 で夢を見た

奥浜名湖から、 三ケ日インター入り口前を通過し、 林道のような静岡県道68号線「浜北三ヶ日線」で 山を越えると、このエリアで有名な「方広寺」に辿り着きます。 地図で見ると、この裏山を新東名高速の引佐(いなさ)連絡道路の トンネルが通過しているようです。 比較的新しい1923年建立の三重塔 駐車場に車を止め、入館料を払うと 谷に降りて行きます。そこから見える景色がなかなかのもの。 紅 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

月の名勝地

安城からの帰路、いつもの車中泊やビジネスホテルではなく 落ち着いた所に泊まろうと思いました。 前日夜に、浜名湖畔にある舘山寺温泉周辺を 地図で調べていると「割烹旅館」の文字が。 引き寄せられるかの如く、予約してみました。 東名高速三ケ日インターから約5分。 奥浜名湖の湖畔に「琴水(きんすい)」がありました。 玄関から階段を上り2階のフロントへ。 そこから更にツーフロアー登るとお部屋 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

再び、オイル交換

【88,900km+129,500km=218,400km】 前回、6月15日のオイル交換から3,342km走行したので、 オイル交換をすることにしました。 毎度の事ながら、朝の東名厚木周辺の渋滞を避ける為、 遅くとも6時には自宅を出ます。 既に暑いので、フロント部分には無数の虫が。 ボディーの温度を下げる意味を含めて、 新東名の浜松サービスエリアで洗車です。 サービスエリア内の . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ