goo

プレステ2

ずっと迷っていたものを年末入手した。 それは「プレステ」。「今さらそんな物に凝っているの?」と周りから言われそうなのだが、事実なのだ。そうとう前に親友が初期モデルを、当時埼玉県宮原にあった僕の事務所に持って来て、朝方まで遊んでから虜になった。でもTVゲーム音痴の僕。往年のインベーダー、パックマン、ゲームウォッチシリーズ、スーパーマリオ、全て駄目なのである。唯一大丈夫だったのは、交通安全研修(あまり . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

新型ジェッタ5型(VW初の快挙?!)

今年初の新型フォルクスワーゲンは「新型ジェッタ」の発表から始まるようだ。 どうやらあと10日程度で日本発表になるらしいその車は「ジェッタ」。往年のフォルクスワーゲンファンには大変懐かしい名前だ。どうやらドイツでも、懐かしがる人が多いという。 ジェッタの特徴はトランク。毎回ゴルフベースだけれど、開発は同時に行われているので、初代ジェッタのように取って付けた印象は、デザインにもハンドリングにも出てい . . . 本文を読む
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ヨコハマ物語

横浜では昨年から開港150周年記念行事が各所で行われています。 「鎖国を解いてからまだ150年かぁ」と思うと、世の中の動きは早く感じる事もあれば、とてもスローに感じる事もあります。MM21地区を歩くと、海外のアーヴァンな気分に浸れますし、山手はレトロな感覚に、六角橋商店街は下町の雰囲気が漂っていて、サンダル履きで自転車を漕ぎ、街を探索したくなります。 さて、1月2日から25日まで横浜そごう美術館 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初試乗?!

VWやAudiのマークを見ると、何でも欲しくなってしまう僕。 でも、入手が先になってしまい、箱から開けてじっくり見るのは随分先になってしまう事がある。逆を書けば、「購入する時」と「箱を眺める時」、「開けて見る」という3回の楽しみが待っている。 昨年秋に、由緒正しい所から入手したこの乗り物は、「試乗」という通常モデルカーでは味わえない4回目の楽しみが待っていた。 このモデル、販売が大幅に延期されて . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GX3

雨の多いイギリスでは、晴天を求めるかのようにオープンカーが好まれる。 またヨーロッパの一部の国では昔、4輪よりはるかに節税出来る3輪が好まれたという。今日は「エコとスポーツは両立できる話」を書こうかな。 数年前に、買い物用に「4輪バギー」を購入しようか真剣に悩んだ事がある。 事務所から買い物に行く際、燃費が良くて、小回りが効く乗り物が欲しかったからだ。本当は空冷のビートルで事が足りるのだが、日 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ