goo

那須塩原まで

日帰りで那須塩原まで行って来ました。 横浜を午前中のかなり遅い時間に出たのに、 日曜日のスキー渋滞には遭遇せず、 ただただ強風に煽られながらも 昼には無事到着。 友人の勧めで立ち寄ったイタリアン。 これが噂以上に美味しくて、そして楽しくて! ランチをしていたのに お会計の時間にはディナータイムに。 (何時間滞在していたんだろう???) 初めての店で食べる事に かなり緊張してしまう僕が、 楽 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

190E情報局 グリーンを拝見

今回取材させていただいた190Eは、 僕がいつもお世話になっている 愛知県安城市のユタカモータースさんで 最近整備された1台。 それも横浜からパーツ満載で 持って来られたというから かなり驚きました。 しかし、オーナー様にお逢いするには 「個人情報保護法」の壁があり難航。 ユタカモータースさんが、 僕のメッセージをオーナー氏に伝えて下さり、 当ブログのコメント欄を通じて、 お会いする事が出来 . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

面倒なウォッシャー液の補充

【40,920km+14,724km=55,644km】 雨でも霰でも雪でも運転しますので この時期はウォッシャー液を出す事が多いのです。 こんなに小さな車でも、リアウォッシャー液が出るのは ヨーロッパ車らしいですね。 問題は、とても小さなウインドウ ウォッシャータンク。 (確か350㎖程度) かなり節約しながら使っても、 補充時期が早く来ます。 この補充が、かなり厄介なのです。 補充場所 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

190E(33年8ヶ月)寄贈3年目(トヨタ博物館)

昨年の12月で、トヨタ博物館様への寄贈後 3年目となりました。 この3年間では、コロナでの閉館もありましたが、 新規導入車両の特別展示(文化館1F)、 常設展示への移動(本館3F) 博物館内の定期検査を経験したようです。 <初の整備> 以前からちょっと気になっていたのは、 純正ボンネットインシュレーターの劣化。 これは、普通に走っていると(熱が掛かると) 2年でボロボロになるので定期交換が必 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

近況

忙しさにかまけて、 ブログが疎かになっておりました。 それだけ動けているという良い証拠です。 ちょっと懐かしいクルマの取材も出来て、 嬉しい気分。 ただ先日、好意にしている 某自動車ディーラーさんを訪れた際、 眩暈が酷くて、1時間ほど休憩させて頂きました。 偶然、以前内科で貰った薬を持っていたので 無事に帰宅出来ましたが、 気が付かないうちに疲れていたのかも知れません。 まったく、弱い身体です . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ