goo

元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km)


2年程前から東京オフィス所属になった
我がGTIピレリ。いつも23区内の某マンション駐車場に
鎮座しております。
この駐車場が、良くある3段移動式駐車場であるため
車が無人で動くと、バッテリーが食うようです。
それは何らかのセキュリティーが感知してなのか?
そもそもそこまでの装置が付いて居るか疑問ながら
何もしていないと1ヶ月でバッテリーを弱くしてしまうので、
誰も運転していない時は、動かすようにしています。
例のバッテリー漏電問題、いまだくすぶっております。



夜の首都高を流すのは
とても気持ちの良い感覚です。
やはり長年FFに乗って来てしまうと、
速度に関係なく、
アンダーステアーなフィールが
手から腕、そして腰にかけて感じられ
それを懐かしく思うのです。
それだけ僕は普段、
RRのスマートに乗る事が多くなり
FFのT4カラヴェルに乗る事が少なくなった
からでしょう。



ドライブを終えて、
長年のお客様であるB京区のK様(最近お会いして無いなぁ)
に教えて頂いた洗車後のサービス良い
ガソリンスタンドで給油をして、洗車をして、
マンションの駐車場に戻します。

この車はやはり目立つらしく
都内では警察官からジロジロ見られるので
そろそろ東京ナンバーにしてあげたいとも思う
今日この頃。



物理スイッチにまだ慣れない僕が
このGTIピレリに乗ると、
ブラインドタッチ出来るのは何故か嬉しい。
これでは最新の車に乗れないなぁ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 久々に映画を... ヴォイテック... »
 
コメント
 
 
 
生存報告 (B京区のK)
2023-10-10 06:00:41
生きてますよ。
トラブル続きのC43、見にきてくださいね。
お父様のマネをしたつもりですが、この子はハズレだったかもしれません。
 
 
 
B京区のKさまへ (H.Nakazawa)
2023-10-12 03:18:00
コメントありがとうございます。
返信が大幅に遅れて申し訳ありません。
昨日夜もお近くにある郵便局へ寄る為、カラヴェルで通り過ぎました。並びのサントクにも良く参ります(笑)
C43、是非拝見させてください。そしてトラブルもお教えください。父の190Eも納車後最初の1年はトラブルが見つからなくて大変でした。結局、ドイツから出張していたMB本社の技術者の助言で噴射バルブを1個ずつ交換し、トラブルが解消しました。長くお付き合いすると、お車もこちらを向いてくれるのかも知れません。
今後共、よろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。