K4-GP-で久々に訪れたFSW(富士スピードウエイ)。
トヨタの資金が多く入り、明らかに設備が良くなりました。
そして、色々な面白い車も見かけまして・・・
ロードスターのワンメイクモデルらしい。
走行会に来ていた8気筒のフェラーリやRS系のポルシェ。
羽を休める911.特注モデルらしい。
レストラン前で休憩する車両。
ちょっと場所を変えると、トヨタ完成車の一時保管 . . . 本文を読む
1月21日(日)に、FSW(富士スピードウエイ)で行われた
噂のK4-GP走行会に行って来ました。
軽自動車を中心に行われる大人のエコラン・・・
こう書くと、座席を外した軽自動車が静かに走り回る想像を
してしまうけれど、結構気合いが入っていて、車両も
それこそ吊るしの軽自動車から、フレームからワンオフで
作ってしまった超精巧なモデルまで多彩。素人さんだけでなく
プロや往年のレーサーが普通に気楽 . . . 本文を読む
22日昼から4年ぶりに関東を襲った大雪。
スタッドレスタイアに交換した僕は、早朝4時に自宅を出ると・・・
カラヴェル君は雪の中。
エンジンは一発で始動。
エアコンを25℃に設定し、流石に少し暖気。
シートヒーターが温まり、窓の雪が解け始めた頃、
東京の叔母の家にスコップを持って向かいます。
もちろん第三京浜などの主要高速道路は全部通行止め。
シャーベット状の雪の上を安全第 . . . 本文を読む
【88,900km+97,988km=186,888km】
作業日:1月22日
昼から降り始めた雪は、ボタ雪から本格的なサラサラの雪に変わり
予報通り4年ぶりの大雪に。
前日の富士スピードウエイで程良く疲れた体に鞭を打ち、
スタッドレスタイアに交換。
上に記載しているのは、雪の降る中、交換後の1枚。
一昨年から電動インパクトを使うようになった自分に
ちょっと後ろめたさを感じる今日この頃。 . . . 本文を読む
【88,900km+97,669km=186,569km】
昨年デルオートでレストアして頂いた4速オートマチックは好調で、
元気を取り戻しました。特に追い越し加速などでは、
つま先での微妙なアクセルコントロールでオートマがスリップもせず、
動力が確実に伝わる所は嬉しい限りです。
オートマチックの状態については今後別の機会に紹介しますが、
今回は、このオートマチックと僕が唯一関わりを持てる
AT . . . 本文を読む