goo

エアコン再検査(12年5カ月・93,354km)

今年の8月に、エバポレーター交換という 20万円台の整備作業を行ったエアコンユニット。 8月から9月の暑さには耐えたものの、 今月乗ったら、急に冷えが弱くなった気が。 エアコンを入れると、猫が怒って「シャーシャー」言うような音も聞こえる。 これは明らかにエアコンガスの低下だ。 東京オフィスの住人も、 「昼間、エアコンを”LO”(最低温度)にすることがある」 と言い出したので、緊急入庫となった . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

衣替え

【40,920km+7,100km=48,000km】 黄色いフェンダーに 僕の目が慣れて来た。 しかしながら、元々あまり綺麗じゃない 傷だらけのフェンダーに割れが発見されたのだ。 それが徐々に広がっていく。 細々と捜索&購入していた 中古部品が揃ったので交換する事に。 先日、プアマンズパーツストアーさんが バンパーを外している時に 脱着テクニックを盗ませて頂いていたので 何とか割 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

萬盛園

文京区の千川通り沿いにある 「豊栄」に行ってみた。 ここは、孤独のグルメ(シーズン6・11話)で ゴローさんが食べていた創作中華のお店。 しかし、予約しなかったので、 1時間45分待ちだという。 仕方なく、トボトボ歩き その先にある中華料理「萬盛園(マンジョウエン)」 に入ってみた。 地元の方曰く、ここもかなり美味しいらしい。 それにしても、店前にある大量の 中国酒の入って居た . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

温泉エキスプレス(スマート編)

ここ20年以上、 190E、カラヴェルやGTIピレリで 通っていた湯河原までの道のり。 今回は初めてスマートKで行ってみた。 驚かれたのは温泉宿。 いつも大きな車で来るので 「まさか軽自動車で来るとは!」 と思ったらしい。 もっと驚かれたのは、 積載量の多さ。 自宅で飲料やお風呂に入れる 20Lタンクが、 スマートのカーゴスペースに 横にピッタリ入るのだ! 母と60L温泉水を載せた . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Bio Japan 2021

今年もアジア最大のバイオビジネス系イベント 「バイオ ジャパン」に行って参りました。 僕みたいな素人が行っても面白いのは 時代表す物や、 ちょっと先の技術が見れることです。 特に、超低温での運搬技術は、 以前から移植などの技術で使われて来ましたが 今はワクチンの運搬で日常的に使われるようになり 運送業者系の出店が行われるなど、 たった1年で、かなり時代の変化を感じます。 さ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ