goo

190E(28年7ヶ月 19万0132㎞)

昔からヤナセでは、定期点検や車検ごとに電球類の交換を 推奨していたことを子供ながらに覚えています。 これが高いと思う人や自分で行いたい人は、 街の自動車用品店で電球を買って交換します。 昭和50年代まで「外車は壊れない」という戦中戦後育ちのユーザーが 大きく勘違いするのは簡単で、マメにディーラーやユーザーが交換 していたんですね。 また電球が切れているのは、安全上の問題や法定な縛りより メンツ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

190E(28年6ヶ月 19万0000㎞)

その時を楽しみに2週間前からワクワクしているのに、 なかなかやって来ない。 なかなか到達出来ない。 18万9999km・・・ まるで白目になったようなオドメーター。 デジタルじゃ見れない瞬間。 190Eが19万0000kmになったのに、 ハッキリ表示しないのがアナログの良さ・・・かな。 世の中はデジタルが普通ですが、 人間の心や体にはこのメーターのように刻々と表示する ア . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

190E(28年6ヶ月 18万9200㎞)テストドライブ編

有難いことに、この「190Eのリフレッシュ」という項目に 興味を持たれる方が多いようで、車好きの方にお会いすると、 190の話と、カラヴェルのATオーバーホールのご質問や感想を 頂くことが多くなりました。 さて、交換して1,500kmを走ったタイア。 たった3年/8,000kmで交換した訳ですが、これがなんと大成功! 慣らし最中の150km位からタイアがソフトになり出して、 妙な振動やフラ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

190E(28年 18万8320㎞)LEDヘッドライト点灯編

<点灯比較> とてもナンセンスな比較ですが、 今までの電球とLEDを比較すると上記画像のように ここまで違いました。昼間でもこれだけ違いますから 夜だと期待が膨らみます。 因みにロービームとハイビームの違いは微妙で 肉眼では分かりません。 こちらは昼間にカメラ側を弄って撮影。 右側のヘッドライトを愛機GTIピレリ後部に照射させると、 違いが分かって来ます。 四角い明るさ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

190E(28年 18万8320㎞)LEDヘッドライト装着編

昔から車好きはヘッドライトに拘り、 より明るい光を求めて改良を重ねて来ました。 皆さんも覚えがあるのではないでしょうか? 高級な電球に交換したり(初心者)、 リレーを付けてハイワッテージな電球を使えるようにしたり(上級者) 最近では、配線が蜷局を巻いているHIDシステムを組み込む事(改造) が主流となりました。 ここ数年は、ノーベル賞を受賞した日本人先生のお陰でLEDの技術も向上し アフター . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ