goo

190E(31年3ヶ月 20万4301Km)最終回

住み慣れた横浜を離れ、 トヨタ博物館という新しい住処に入った190E。 普段は、空調の効いたバックヤードで保管され、 定期的に走行させる ”動態保存” がなされています。 初展示が行われるというご連絡をいただき 10ヶ月ぶりに逢って参りました。 もう「横浜58」ナンバープレートは装着されていません。 トヨタ博物館での管理番号「SPMI-1087」が新しい番号です。 こ . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

190E(30年5ヶ月 20万4286Km)別れの日

2019年12月8日、トヨタ博物館所蔵車両を専門に運ぶ、 中部システム輸送のウイングトラックが我が家に到着しました。 スモールメルセデスを運ぶにはモッタイナイぐらい 大きくて綺麗な大型トラックは、トヨタ博物館側が 190E敬意を表して準備して下さいました。 「最後にトラックまで運転しませんか?」 というお言葉は嬉しかったものの、 ここでブツけたら全ては水の泡。 丁寧にお断りして、運転 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

190E(30年5ヶ月 20万4250Km)博物館へ寄贈

20万キロもオーバーホールをしていない 奇跡みたいに調子の良いATミッション以外、 多くの部品を交換・調整しましたので、 今後10万kmは、大きなトラブルも抱えず 快適に走れる状態に戻りました。 長距離ドライブでも、山岳路をかっ飛ばしても、 全く疲れないこの車。その走りは堅さが取れた 新車から3万キロを超えた車両と似た感覚です。 しかし、日常の生活で頻繁に190Eを使用している僕に 待っ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クラシックカー フェスティバル2020(車両展示イベント)

長久手市内をパレードした車両は、 スタート地点であるトヨタ博物館の駐車場に戻り、 展示されました。ここでは注目の車両を掲載します。 昨年、トラブルで出場できなかったリライアント・ロビン。 オーナー執念の個人輸入車両。 パレードの先頭を走っていたLFAコンバーティブル。 当日朝に急遽、パレード出場が決まった愛知県警の車両。 先導車は、どうやら博物館の社用車。 同時 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クラシックカー フェスティバル2020(パレード)

コロナ禍で行われたCCF(クラシックカー フェスティバル)2020。 パレード車両は、昨年の150台から50台に絞られ、 見学者も長久手市在住者、又はトヨタ博物館の年間パスポート保有者のみに限られました。 衛生管理も徹底して行われ、入館時には2回にも及ぶ手指消毒に体温チェックと 厳戒態勢の中、開催されました。 参加車両50台の内、撮影出来た分を掲載します。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ