goo

ちぇんじくん登場

【40,920km+1,584km=42,504km】 エンジンのフケが悪くなったように感じました。 購入して1,500kmを経過しているので、 早めですがエンジンオイルの交換です。 「上抜き名人 ちぇんじくん」登場。 僕がふざけて命名したのではなく、 本当にこの名前です。 初代スマートでは、普通の車に付いている 下抜きのドラインプラグが無いので、 上抜きしか出来ません! . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

暗い車内を明るく

【40,920km+1,530km=42,450km】 この車には、前後に二つの室内灯があります。 分かり難い画像を作っちゃったけど、 1個目がダッシュボード下 2個目がラゲッジルーム用 になっています。 小さい車内の割に、合理的に配置されていますが、 夜、乗り込む時に感じるのは 「くっ暗ら~い、全然見えない」 リアのラゲッジライトは、 納車時にユタカモータースさんが、 LE . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

F・アッパーマウント交換(11年8ヶ月・90,022km)

作業時期:11月中旬~ 作業場所:ユタカモータース 昨年ぐらいから、我がピレリを見て 「いい(車高の)下がり方をしていますねー」 と言われるようになりました。 嬉しいのですが、実は経年変化で、 車高が下がり始めたのが真相のようです。 この車高でも車検は十分通ったのですが、 コンビニの駐車場から出る際に、 フロントスポイラーが当たることがあるので、 1.5~2.0㎝近く下がった感じです。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カセット事情

【40,920km+1,500km=42,420km】 ドライブのお供は、やはり音楽。 いつもエンジンを掛けると、 FMが流れるようにしています。 純正カセットデッキには、 納車時からAUX端子を繋いでいるので、 少し長い距離を走る時は iPodやiPhoneを繋いで、アップルミュージックや Amazonミュージックなどを聞いています。 もちろん、スマホのカーナビも使えるので便利です . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

四角いタイアから 丸いタイアへ

【40,920km+1,464km=42,384km】 数日前に交換したばかりのスタッドレス。 中古品と分かっていたものの、4年落ちのほぼ新品は、 タイアの油分がかなり飛んでいて、 通常の走行はともかくとして、少しでも強いブレーキングでは 左右に大きくブレながら減速を始める始末。 それも時速30km/hからのブレーキングで生じるんだから困りました。 首都高のつなぎ目だと、完全に車線の端まで飛ば . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ