goo

タイア全交換(6年7ヶ月・58,900km)

※2015年11月29日作業分。 ※2016年4月29日更新。 経年劣化でゴウゴウと音を立てだした前後のタイア。 フロントはまだ3,000kmしか走っていませんが、体調を崩す前にハードな走行をしたことや リアは交換時期に来ており、4輪交換となりました。 銘柄は前回同様ミシュランPSS(パイロットスーパースポーツ)を購入。 本当にトータルバランスが取れたタイアです。 これは高速になればなるほど . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プロジェクトRS4 ~2~

【陸送】 本来なら自走して持って行きたいのに、僕の体調はダメ。 それに煙の状況を見ると車輌火災が恐ろしくてエンジンなんて かけたくない。 そこでM氏が数件連絡を入れて、安くて安心な”ヨタ陸”こと トヨタ陸送にドアtoドアでの依頼を行った。価格は約5万円。 7月13日の午後、1台乗せの積載車がやって来た。 近くのモータープールまで持って行き、そこから大型のキャリアカーに 載せていくのだという。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プロジェクトRS4 ~1~

僕の部屋から見える景色の中に、いつものRS4がある。 オーナーのH氏は多忙だから、日曜日午後に儀式のように行われる 暖気の時にのみ、官能的な低音を楽しめるのだ。 そのトラブルの発生は数年前に遡る。 暖気の途中からオイルの焼ける臭いが少々するのだ。 マフラーから出ているならばエンジン内部のトラブルだが、 エンジンルームから臭ってくるのだから、問題はエンジン外部にある。 10年近く前に、エン . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無料点検をトライ(6年7ヶ月・58,777km)

10月上旬に新店舗(旧店舗の隣)がオープンしていたフォルクスワーゲン港北。 しかし一連のTDI問題の余波を受けて、CMなどが自粛され、 今週末がグランドオープニングになったそうです。 既に何度か訪れていましたが、今回は無料点検にもトライしてみました。 <無料点検内容> フォルクスワーゲン専用テスターによる診断 エンジンオイル点検 ブレーキ液量点検 冷却水点検 バッテリー点検 タイヤ点 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

復活の時

僕の体が動き出すと共に、 愛車達も順番に整備に入り、 復活に向けての準備を始めました。 お世話になっているのは愛知県安城市のユタカモータースさん。 野村ご兄弟がヨーロッパ車中心に、 どんな難しい修理も引き受けて下さる頼もしい工場です。 腕の良さについては、愛知エリアだけでなく 初期のインターネット時代からマニア内では全国に広まったそうです。 時に有名正規輸入代理店が困った時に持ち込むという話ま . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ