goo

忙しい事は良い事だ


今年の家業の繁忙期は
1ヶ月以上早く来ているようです。
普通は桜の花が散る頃から本格化しますが
昨年は日本だけコロナ明けが遅かったので
日本で働く海外企業の人達の移動は
今年から正常化しているようです。

そんなこんなしているうちに、
GTIピレリの車検を忘れていた私。
覚えてはいたのですが、
「まだ大丈夫だよね」
と伸ばして居たら、車検ギリギリに。

午前中は横浜市内で仕事して、
午後は愛知県安城市の
ユタカモータースさんに向かいます。
気温は24度ですが、外気が気持ちイイので
エアコンオフで外気導入。



普段走らない平日昼間の移動。
トラックの追越しが連続し、
制限速度を大幅に下回る速度の新東名を
他の車に続きます。
そこへ、続々と入る業者様からの電話連絡。



この車のカーナビを新しくしてからは、
東京オフィス駐在車両でしたので
カーナビのBluetoothの良さなんで知らなかったので
(他の車が古すぎる)
最初は恐る恐るカーナビの通話ボタンを押して居ました。

うーん快適!

がしかし、安城市までの4時間以上、
電話が鳴りっぱなしで
仕事から逃げられない事に苦笑。
そうこうしているうちに、
横浜からノンストップで到着。



さあ、今度は新幹線に乗って
とんぼ返りです。
三河安城駅から、隣の豊橋駅まで行き



そこでひかり号に乗り換えて
新横浜までノンストップ。



21時前には自宅に戻れました。
まあ、電車に慣れていない僕は
切符を買うのに閉口しましたが、
乗ってしまえば楽ちんの新幹線。
今回の運転手さんは、ブレーキのかけ方も良くて
もう少しで東京駅まで行くところでした。

さてさて、あと2週間はバタバタするだろうなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Happy Birthda... テクノクラシ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。