中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

サブウェイ@都庁前 ★★★☆☆

2017-10-14 12:24:49 | ファーストフード
学生時代、気取ってスタバに初めて入った時のコトでございます。




注文したトコでドリンクが出てくるのを待っていましたら、




待てど暮らせど出て来ず、




10分後




全然違う場所でとっくに出来上がっていたコトに気付きました。。。
大恥をかいたのであります。。




それからというもの特有のシステムのある店が怖くて行けなかったのですが、




本日は一念発起してやって参りました。





サブウェイ
なんか色々カスタマイズ出来る、と噂で聞いておりまして、それ故難易度がさぞ高かろうとこれまで遠巻きに見てきたお店です。





店内に入りますと、あゝなんか試練がいっぱい並んでます。。。




メニューを見てましたら




こんなトラップもあり、のっけから思考回路はショート寸前




しかし、そんなコトも言ってられません。ラインに乗ってしまったら、矢継ぎ早の選択を迫られます。まずはパンを選び



焼くかどうかを決め




トッピングの如何を伝え




追加したい野菜(サービス)を告げ




ドレッシングの好みとポテトのフレーバーを聞かれ




最後にドリンクを選ぶという、人生は選択の連続である、という言葉のまさに縮図的なラインです。



お会計の頃にはフル回転した脳味噌はパープリン。そんな犠牲を払って手にいたしましたのはこちら




日替わりサンド(BLT)Cセット
パンはセサミを焼いてもらい、トッピングは無し、追加野菜は全て、ドレッシングはわさび醤油ソース、ポテトはピリ辛バーベキュー、ドリンクは烏龍茶です。




では早速BLTサンドをいただきます。




あ、結構美味い★★★☆☆
たっぷりの野菜、特にピーマンの青い香りと想像以上にツンとくるわさび醤油ソースが素敵に合います。ごま感は薄いかな。




ポテトはシャカシャカ式






コレも中々美味いです★★★☆☆ しっとりして世のポテトフライとは一線を画す仕様




しかし、それもそのハズ、揚げてないんだ。こりゃ、ヘルシー♫




これまで倦厭してきましたが、咄嗟の判断が求められるだけで、中々どうしてそんな小難しいシステムではなく使い勝手がいいかもしれません。



少なくとも、10分間自分を放置し笑い者にしてくれちゃったスタバよりは全然マシです。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿