中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

舟和@京成立石

2017-02-15 07:20:44 | その他
だって、




約束したんだもの。




女将さんと約束しちゃったんだもの。




だから、




しょーがないじゃないかっ!!


舟和
宇ち多゛&栄寿司を堪能し、立石の街をほろ酔いで歩いておりましたらブチ当たりました。え?何に?ってコレ





おとなセット
なんと珍妙な!!芋羊羹をお抹茶ハイで食わせようってか⁈つか、そもそも「舟和」ってあの浅草の舟和⁇だいぶ様子が異なるんですが、、、 取り敢えず酔いに任せて入ってみるコトにしました。




店内はむかーしながらの喫茶店風。やはり浅草の舟和と似ても似つかないです。スマホで調べたところ、浅草の舟和の唯一の暖簾分けだとか。舟和、スゲー暖簾分けしたなぁ〜なんて思いながら例のモノを注文。待つコトしばし





おとなセット
自分で注文しておいてですが、ホントに来ちゃった。。






黄金色の芋羊羹。スマホで音が目立たぬ様、コソコソ撮っておりましたら、




女将さん「ブログにあげるなら、良く書いてねー」




は、はい、、、




約束しちゃったんだもの。。




しょーがないじゃないかっ!!!





お抹茶ハイは、焼酎が入ってるんだか、入ってないんだか全く感じさせない仕様で、飲兵衛の疲れた肝臓を「良い意味で」だまし討ち。自制出来ない飲兵衛に代わり、労ってくれてるんだなぁ。






さて、肝心の芋羊羹。お芋の優しい甘みで素直に美味しい★★★☆☆ ところどころダマになってるのも素朴でご愛嬌。





こちらはおツレの「舟和セット」。お抹茶にあんこ玉、芋羊羹が付いてます。「おとなセット」もだけど、コレで500円ってめちゃ安。本家じゃ1500円は取りますゾ。





お抹茶も芋羊羹同じくダマダマの様でしたが、コレまた味に緩急があって良いんじゃないんでしょうか?




いかがでしょうか?女将さん、「良く」書いたでしょ??




物は言いよう、というお話でした。。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿