中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

もうやんカレー 大忍具@西新宿

2016-11-25 07:45:42 | カレー
食べ放題って苦手です。





元を取ろうと、自分が意地汚くなるからってのが大きな理由ですが、他にも理由があります。





アレは大学生の頃、サークルの友人と旅行に行った際、旅館に泊まった時のコトです。





「旅館」とは言っても、毛の生えたようなヤツで、夕食はバイキングでありました。そして、そこで事件は起こったのです。





料理を取ろうと並んだ列に、旅館の浴衣を着た毛深い太っちょのあまりお近づきになりたくない感じのおじさんが、いらっしゃいました。





そんな彼が、料理の並ぶ台の一番奥の料理に目をつけ、不用意に腕を伸ばしたのです。





手前の皿の麻婆豆腐に、垂れた浴衣の袖がドップリ浸かってるコトなんかお構い無しに…





ギャーーーーーーーーー
それから食べ放題って苦手です。。そして、本日、もう一つ苦手な理由が増えました。


















もうやんカレー 大忍具
カレーのランチビュッフェをやってます。日曜日の14時近くですが、列が出来てます。15分程待って店内へ。





店内はキツキツな感じ。ビレッジバンガードがカレー屋になった風と言えば、伝わりますでしょうか。もちろん相席。






んで、入り口で店員さんから、こちらの皿が充てがわられます。コレに好き放題に乗せていくのです。





が、ここで気付きました。






食べ放題って







情報量が







多過ぎて






ブログに向いてないっ!!!
食べ放題って、やはり苦手だわーと、お嘆きタイムに入りながらも、カレーを皿に盛り、席へ戻ります。。






食べ放題のカレー
ライスで2種類のカレーを分かつ高等テクニック…と思いながら横を見ると、おツレもやってました。つか、皆さんやってる…。





さて、気を取り直して、カレーのご紹介をいたしますと、






豚バラカレー












豚ホホカレー







うーん、クセになる系のカレーだ★★★☆☆
頬ホホカレーは肉が硬く、豚バラは柔らか。ルー自体は両方同じように感じました。野菜が溶け込んだカレーは、酸味のあるタイプで、一口目は調子が狂うんですが、徐々にハマっていく感じがします。味は全然違いますが、方向性は共栄堂のスマトラカレーな感じ。グルテンフリー(小麦粉とか使ってない)でヘルシーってのが嬉しいです。





なんか、一皿で腹一杯ですが、やっぱりそこは食べ放題。意地汚くなりまして、おかわりに出陣






タンドリーチキンなどもありますが、ボリューム満点のお姿で、とても食えそうにありません。スルーしまして二皿目を仕上げます。







なんか汚ねーーーー
これこれこれ!コレが食べ放題を厭う理由!汚くなっちゃうのよ!





意地も、お皿も、お袖もね。。。






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿