中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

Trattoria Cicci Fantastico(トラットリア チッチ ファンタスティコ)@大門

2017-04-17 17:30:40 | イタリアン
よく海外のスター達が




「メザマシテレビヲ、ゴランノミナサン〜」




なんて日本語を言わされてるのを、テレビで見ますが



アレ、



意味分かって言ってるのか??
見る度にちょっと心配になる心配性なワタクシ。。



そんなワタクシが本日の午餐に伺いましたのは、





トラットリア チッチ ファンタスティコ
カックイぃ〜名前!!なんだか意味は分からないけど、響きがカックイぃ〜




店内に入りまして、カウンター席に案内されます。メニューからこの日の気分に合うヤツを注文。前菜はビュッフェ形式とのコトで、早速参戦




サラダバー的なヤツを想像して来てみれば、ちゃんとした前菜料理が並んでおります。そして、更に好感が持てるのが





こーゆーのって、大抵量取れないようにフラットな皿が多いですが、こちらのお店は深皿です。




んで、山と守りまして凱旋。




お味は正直よう分かりませんが、深皿に免じ不問としましょう。。



前菜料理を食い終え、お代わりしようか逡巡しておりますと、本日のお目当





こっちのメインは頼みますぞ?と恐る恐る一口




うん、イケる★★★☆☆
釜揚げシラスの塩味とオリーブオイルの具合が良いです。




ズッキーニの火の通りもよろしいです。しかし、お題目に謳っております青のりの風味は弱いかな。でも、ボリュームも中々ありやはり好感度高い作りです。



ふぅーお腹いっぱいになって店を出ます。店を数十メートル行きますと、横幅十分のOL風女子達がすれ違い様に



「今日は、トラットリア チッチ ファンタスティコにしよ〜」
なんて仰りながら、鼻息荒く店の方へ歩いて行きます。



ふと、気になりこちらのお店の意味をスマホで調べてみました。




トラットリア チッチ ファンタスティコ



イタリア語で



イケてるおデブちゃんの定食屋
意味分かって言ってるのか??彼女達を振り返る勇気さえない小心者なワタクシなのでした。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿