中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

生ハム@新宿三丁目

2017-03-29 20:25:49 | イタリアン
どんなに気に入った店であっても通い詰めたくない自分です。




店側に「常連さん」と認識されるのが嫌なのです。




何故、嫌か?




それは、




特別待遇を受けたくないから。。
変にサービスされたり、愛想よくされたくないのです。何かその特別待遇を目当てに来てる、と思われたくないのです。




ですので、どんなに気に入った店であっても通い詰めません。




が、




きっとこちらのお店は通い詰めるコトになりましょう。





生ハム
当日、目星の店に電話をかけまくるも、いずれもダメで、4番手候補だったこちらがヒット。が、電話での対応に愛想がない、って言うか元気がない。。不安になりながらやって参りましたが





やっぱり超絶元気がない。。
店員さん2人、死んだ魚の目をしてます。元気無さすぎ、腸が下がってるんじゃないか?ってくらいです。





こーなりゃ、こちらが元気良く店を盛り立てなくてはいけません(←ナゼ?)。元気に乾杯!!!





「お通しのレバーパテです…」と聴力検査のようなか細い声でご提供。しかし、コレが美味い★★★☆☆ コッテリしがちなレバーパテですが、クミンの香りでフワリと弾みをつけてます。食欲を掻き立てられまして、立ち上がりとして上々。





ラタトゥイユ
初めて知りましたが、ラタトゥイユ好きのおツレが注文。





野菜の甘みを引き出した美味いラタトゥイユです★★★☆☆ やりよるわ。





アンチョビキャベツ
こちらはアンチョビ好きの自分が注文。アンチョビの塩気とキャベツの甘みが絡み美味い★★★☆☆ さっきのラタトゥイユもそーですが、こちらのお値段290円。お値段以上です。





カルパッチョ盛り合わせ


ホタルイカに


イナダに


つぶ貝に


生シラス、あと撮り忘れたホタテで1,000円也という安さ。


どのお味も大変結構ですが、特にイナダが肉厚&新鮮なコトと言ったら★★★★☆ コレ安過ぎ。




調子が上がってまいりましたので、ここらでワインにシフト。




銘柄忘れましたが、スッキリとした辛口で好み。ちなみに2,800円。安っ!!




アボカドのフリット
アボカドの天ぷらが美味いと聞いたことがあり、ならコレも美味いハズ、と注文



そして、やっぱり




美味い!★★★★☆
火を入れるコトでアボカドがトロリとしてアボカドじゃないみたい。ガーリックマヨネーズとの相性も抜群。



ここで、3人目の店員さんが登場。見た目活気のありそうな方ですが、



やっぱり死んだ魚の目。。。
そして、輪をかけて元気無いです。死んだ鯖、3本目入荷。。



ささ、我らで尚更盛り上げなきゃ!




イカのワタ煮込み(ネロ)




黒くてよう分かりませんが、イカ墨のコッテリした旨味が存分に出ておりまして




思わずバケットを注文し




浸して食べればリッチな味わい★★★☆☆




生ハムハーフ&ハーフ
「生ハム」って店に来て生ハム頼まないのはイジけてないか?ってコトで注文。




んで、ワインに




合う合う〜★★★☆☆
ドングリの香りが素敵な生ハムは、塩気の塩梅が丁度いい感じ。ワインが進み過ぎまして




ボトルを空にし、グラスワインで刻むコトに。このグラスワイン290円という破格。クドイですが、安過ぎ。





激辛サラミウンテゥイアのペンネアラビアータ
辛さを超絶出来るとのコトで、辛めにお願いします。勿論、店員さんは無反応。ホントに辛くしてくれるのかしら?




心配してましたら





ケッコー辛い!★★★☆☆
ツンツンと尖った辛さとトマトの酸味とが相俟って中々美味いです。



んじゃ、そろそろメイン




牛ハラミのグリル




柔らかなハラミは噛みしめる度に肉汁ジュワッなヤツ★★★☆☆ 焼き加減丁度良ろしいです。



つか、よく食ったな&飲んだなぁ。しかし、こんだけやらかしても2人で1万ちょい。スゲーコスパです。ココ通っちゃお♩通い詰めちゃお♫




大丈夫、死んだ鯖3匹は、我らが例え300回来ようが、特別扱いしないでしょうから。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿